GWに日帰り 静岡県の富士山付近で子供と楽しめる場所とは

5905d2af5e2fae81820d7a6ba93509da_s
GW(大型連休)はどこも混むけど、せっかくのお休みなので日帰りで家族でお出掛けしたいですよね。

日帰りなら静岡県では富士山近辺には遊べる場所が多いので、子供から大人まで楽しめる場所をご紹介します。

スポンサーリンク

GWに日帰りで静岡県の富士山近辺に行くなら?

富士山ハイランド

絶叫系のアトラクションが多いですけど、園内にはお子さんが遊べるトーマスランドというテーマパークがあります。

ここではトーマスや仲間達がいて、ふれあいながらアトラクションや迷路など遊べます。

一部年齢制限や身長制限がありますが、トーマス好きなお子さんや乗り物に乗りたいなら一日中楽しめます。

GWの混雑で注意するなら?

営業時間は9:30〜17時ですけど、この時期だと多くの人が訪れるため時間変更はあります。

行く何日か前にHPの営業カレンダーで確認し、始まる前には駐車場まで入るのが苦労するほど渋滞してるので、遅くとも9時前には着くようにしましょう。

まかいの牧場

動物とのふれあいや餌やり体験ができます。

広場ではアスレチックやブランコ、トランポリンなどの遊具があり、疲れたらハンモックで休憩もできるのでのんびり一日中過ごせます。

晴れてる日なら富士山も近いので、富士山をバックに写真撮影するのも思い出にもなりますよ。

GWの混雑で注意するなら?

営業時間は9時〜18時ですけど、この時期は富士山ハイランド同様に混むので、遅くとも8:30には着いてるといいですね。

御殿場プレミアム・アウトレット

キッズ、レディース、メンズ服、スポーツ衣料や雑貨、ブランド品と多くのお店があって見るだけでも一日中過ごせます。

中にはお子さんも遊べるプレイグランドという小さな公園が橋の近くにあって、複合遊具が2台、休憩スペースが1箇所あります。

GWの混雑で注意するなら?

営業時間は10時〜20時ですが、混雑は東名出口付近2kmは余裕で渋滞してるので、9時には着けるように行くと渋滞にはまらずにすみます。

GWに日帰りで子供と行くなら?

富士山樹空の森

富士山をバックにした広々とした芝生があって、バドミントンやサッカー、ボール遊びができます。

50mのローラースライダーやジャングルジムがあったり、斜面がアスレチックになってるなど丘を使った遊び場もあります。

幼児も遊べる複合遊具や大きなボールのプールのような遊具など種類がたくさんあるので、体を思い切り動かすには最適です。

GWはイベントがあったり動物とふれあいも楽しめます。

GWの混雑で注意するなら?

営業時間は9時〜17時で、混雑はありますが臨時駐車場を利用すると早く停まれます。

富士ミルクランド

牛の乳搾りや餌やり、乗馬体験、ヤギの散歩などの動物とのふれあいができます。

富士山を眺めながらのんびり散歩したり、疲れたら寝られるハンモックがあって自然と親しめます。

まかいの牧場も静岡では有名ですけど、小さい子とも楽しむならここで1日過ごすのも有りですね。

GWの混雑で注意するなら?

営業時間は動物ふれあいは10時〜16時ですけど、売店などは9時からやっているので9時には入場できます。

8:30頃着くようにすると混雑はあっても20分位待ちますが、臨時駐車場もあるので大変でなければそちらを利用してみてもいいですね。

朝霧高原もちや

まかいの牧場から10分位の所にある遊園地ですけど、広々とした芝生には様々な遊具があるので、遊園地というよりも大きな公園といった感じです。

ローラーコースター、複合遊具、滑り台などありますけど、小さいお子さんよりも幼稚園や小学生位のお子さんが遊べるように作られてます。

小さい子も遊べる所はありますが、保護者の方が見ていたり手伝った方がいいですね。

また、ここではパーツを組み合わせて作って遊ぶsnug(スナッグ)がありまして、いろんな形があるので好きなように作ればオリジナルの遊具ができます。

遊びながら自分で作る遊具は中々ないので、家族で楽しみながら作ってみてください。

GWの混雑で注意するなら?

営業時間は9時〜18時ですけど、混雑はあるので8:30には着くように行くと待ち時間は少なくすみます。

スポンサーリンク

GWに日帰りで楽しめる場所は?

白尾山公園

園内には65mのローラー滑り台があってスイスイ滑れる位爽快で、人工芝の滑り台ではソリや段ボールを使えば気持ち良く滑れます。

複合遊具、ターザンロープや丸太ステップ、丸太柵越えは体を使って遊べます。

頂上には展望台があって富士山や市街地を一望できるので休憩がてらに眺めてみてください。

大淵公園

遊具の数は白尾山公園よりも少ないですけど、大きなトランポリンが楽しめます。

私が乗ったことのあるトランポリンは四角いものですけど、ここはいくつかあるので乗っても飽きません。

複合遊具は幼稚園児や小学生が、小さな遊具は幼児が遊べますし、富士山を一望しながら広い芝生でボール遊びを楽しむこともできます。

どちかの公園も賑わいはありますけど、混雑は目立たないのでのんびり楽しみたいなら利用してみてください。

まとめ

遊園地で遊んだりショッピングモールを満喫する、自然と触れ合いながら1日過ごすのもGWの醍醐味です。

混雑にならない時間帯に着くように時間を考えながら、日帰り旅行を楽しんでみてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA