母の日に義母への贈り物 初めてでも喜ぶ良い物とは

母の日 カーネーション
母の日が近づくと贈り物は迷いますが、特にお義母さんに初めて贈る場合はどういう物ならいいのか悩みますよね。

そこで、初めて贈る人にお義母さんが喜ぶ良い物をお伝えします。

スポンサーリンク

母の日に義母に初めて贈るならどんな物がいいの?

母の日といえばカーネーションを贈りますよね。

初めての場合は好みは分からないので考え過ぎずにカーネーションを贈りましょう。

花が好きな女性は多いし、息子とお嫁さんからプレゼントを貰えることがお義母さんにとって1番のプレゼントです。

カーネーションは花束でも構いませんが、他の物と一緒に1本で贈る方が受け取りやすいです。

私の中では花束は誕生日やデートなど、そういう特別なときに贈る物だとイメージがあります。

お義母さんは特別な人ですけど、花束よりか一本の方が気兼ねなく気遣いしないで受け取れます。

また、鞄や携帯に付けやすいキーホルダーやぬいぐるみと一緒に1本贈るのもいいですね。

私は初めてのときにはコンビニで売ってる1本のカーネーションと鞄に付けれるぬいぐるみのギフトセットをプレゼントしました。

旦那はコンビニでそれを見かけて初めてのときにお義母さんに渡したんですけど、花束よりも良かったみたいでした。

その話を聞いて夫婦で贈ろうという話になって6年以上経ちますが、毎年同じ物をプレゼントしてます。

ぬいぐるみに限らず、携帯ストラップで好みの物を贈るのも有りですね。

母の日に義母が喜ぶ物は?

プレゼントと言えば物を贈ることが思いつきますが、一緒に過ごすことも素敵なプレゼントです。

普段会う機会が少ないほど母の日に過ごすことでお義母さんも喜びます。

1日過ごすなら手料理を振るまったり、料理を一緒に作るのも楽しいですし食事に誘うのも記念になります。

いつも頑張ってるお義母さんに、感謝の気持ちとして日頃の疲れをとって欲しいという事で温泉券を贈るのも有りです。

普段ゆっくりすることがないお義母さんの事を考えて贈れば喜びます。

温泉券と一緒にカーネーションを渡しても嬉しいですし、カーネーションにメッセージが付いてるとなお喜びます。

言葉にして伝えても喜びますが、敢えてカードや手紙に労いの言葉を書いて渡すことでより嬉しいし、お嫁さんの事を可愛く思ってもらえます。

手紙だと初めての場合は書く内容に悩みますが、カードなら短いし考え過ぎずにすむので抵抗がなければ取り入れてみてもいいですね。


スポンサーリンク

母の日に義母への良い贈り物は?

食べ物や飲み物などの残らない物は贈り物として渡しやすいです。

旦那さんが好みを知ってるなら旦那さんと相談して決めて、気持ち高めの物にカーネーションを1本付けると良いですね。

高級でも初めから高過ぎる物にすると後々渡す物よりも高い物を催促される可能性があります。

なので、食べ物ならお菓子セットかお菓子には紅茶を飲む人がいるのでお菓子と紅茶のセットにしたり、飲み物ならフルーツセットにすると贈りやすいです。

ちなみに、お義母さんが紅茶を飲む人なら紅茶でもいいですけど飲まない人ならお茶はお菓子と合います。

旦那さんがお義母さんが普段から好んで飲む物を知ってるならそれにしてもいいでしょう。

まとめ

初めての場合はカーネーションが一番贈りやすいです。

カーネーションにメッセージカードを付けたり、お義母さんの好みの物や残らない物と一緒に贈るなど、ちょっとした物をプレゼントしてみてください。

⇒ 贈り物の関連記事は、こちら

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA