幼稚園の夏祭りの景品で子供が喜ぶ物13選!男女別々も紹介!

Sponsored Links


毎年行われる幼稚園の夏祭りのゲームや催し物で園児達に楽しんでもらえるような景品って何があるのか悩みませんか?

ぶっちゃけ私の子供の時は、会長さんが唸ってた位でしたし。

ということで、幼稚園の夏祭りの景品・子供の景品で喜ぶ物について調べてみました。

幼稚園児達が喜ぶ景品で当日は盛り上げちゃいましょうね!

スポンサーリンク

幼稚園の夏祭りの景品はどのような物がいいの?

幼稚園の夏祭りの景品は、

⚫︎光り物
⚫︎ポンポン
⚫︎魚釣り
⚫︎メダル
⚫︎駄菓子とジュース

この5種類ですね。

それぞれどんな物なのか紹介しますね。

光り物

夏祭りの光り物といえば、折ると光るタイプのもの。

折ると光る腕輪やそれを繋げてネックレスにしたものにすると、男の子女の子、どちらも貰うことができますよ。

ポンポン

ポンポンは女の子が大好きな景品で、ビニール紐の物で2,3種類あると好きな物を選べますよ。

よく、幼稚園児位の女の子が、夏祭りでピンクや赤のポンポンをぶら下げてるのを見かけますね。

魚釣り

魚釣りはオモチャの魚釣りですけど、男の子が夏祭りの景品で貰うんでゲームで釣り竿を使えば、釣った魚と両方そのままあげてもいいですね。

メダル

メダルは、記念品や景品として夏祭りに用意してることがありますよ。

折り紙、牛乳パック、厚紙など手作りにして、男の子女の子別々の色やどちらも貰いやすい物にするといいですよ。

ちなみに、私は白の画用紙で作られた物や金色のメダルを夏祭りで小さい子が首にかけてたのを見たことがありますよー。

金色のメダルは、ゲームで1位を取ったのかうろ覚えですが、ゲームの景品で貰った感じでした。

駄菓子とジュース

駄菓子は子供によってはアレルギーがあるので、有無を確認してから景品にするといいですよ。

ジュースは夏の暑い日に貰えるのは嬉しいし、その場で飲むことができるし、2本位あると親子で飲むこともできますよ。

スポンサーリンク

子供の景品で喜ぶ物は?

子供の景品で喜ぶ物は、

⚫︎風船
⚫︎オモチャのアクセサリー
⚫︎光る剣
⚫︎その場で遊べる物
⚫︎スーパーボウル
⚫︎うちわ
⚫︎シール
⚫︎ポケットティッシュ

この8種類ですね。

それぞれどんな物なら子供が喜ぶのか紹介しますね。

風船

風船はキャラクターや絵が書いてあったり、キャラクター物・動物や花を作ったバルンアートは、子供が欲しがる位喜びますね。

オモチャのアクセサリー

オモチャのアクセサリーは腕輪やネックレス、指輪すると女の子は喜びますよ。

光る剣

光る剣は光るオモチャの剣の形や棒なら、男の子は喜びますよ。

その場で遊べる物

園児が夏祭りでその場で遊べる物といえば、ヨーヨーや駒、シャボン玉などは好きだし、貰ったらすぐに遊びたいので夏祭りの景品として喜ばれますよー。

スーパーボウル

スーパーボウルは、光る物や大きいものだと男の子ははしゃぐので景品には最適。

うちわ

夏といえばうちわ。

夏祭りの時間帯って暑いからあるとあおぎたくなりますよね。

うちわは、キャラクターや絵・光る物・シール・キラキラした物など貼ってあると園児は喜びますよ。

シール

シールは特に女の子は集めてる子が多いので、女の子に人気のあるタイプや定番など景品として貰えると喜びます。

私もこの位の小さい頃にはよく集めてて、夏祭りで貰えるとはしゃいだこともありますね。

ポケットティッシュ

何かと使うポケットティッシュは、キャラクター物だと欲しがる子が多いから、男の子女の子別々のキャラや色でもいいし、どちらも好きそうなものでもいいですね。

まとめ

幼稚園の夏祭りの景品はどのような物がいいのか・子供の景品で喜ぶ物は?について紹介しました。


簡単にまとめると、

⚫︎幼稚園の夏祭りの景品(5種類)
➔➔光り物・ポンポン・魚釣り・メダル・駄菓子とジュース
⚫︎子供の景品で喜ぶ物(8種類)
➔➔風船・オモチャのアクセサリー・光る剣
その場で遊べる物・スーパーボウル・うちわ
シール・ポケットティッシュ


夏祭りの景品は、光る物、大きい物、男の子女の子それぞれ好きな物だと喜ぶのでより楽しめます!

子供達にとって楽しい夏祭りになりますように…


【合わせて読みたい記事】
➡︎➡︎夏祭りの子供向けゲームで幼児から小学生参加型の楽しめる物12選!
➡︎➡︎幼稚園の文化祭の室内ゲームやバザーのゲームコーナーで子供が楽しめるもの11選!

スポンサーリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA