ららぽーと磐田駐車場料金ってかかるの?実際に行った体験などを詳しく紹介!

Sponsored Links


ららぽーと磐田に行きたいんだけど、駐車場って料金はかかるのか悩んだことないですか?

私自身、初めてららぽーと磐田を利用する前に料金について気になったんですよね。

ということで、ららぽーと磐田駐車場料金ってかかるのか調べたことや実際に行った体験などを紹介しますね。

スポンサーリンク

ららぽーと磐田駐車場料金ってかかるの?

ららぽーと磐田の駐車場は料金はかからないんで、無料で利用できますよ。

時々ららぽーと磐田を利用するんですけど、1度も料金を取られたことないんで安心してくださいね。

ちなみに、ららぽーと磐田ってよくイベントがあるんですけど、イベントがあっても駐車場は無料で停めれますよ。

駐車料金がタダだから混みやすい

ららぽーと磐田専用の駐車場ってどこでもタダで停めれるんで、土日祝日は昼間〜夕方は満車状態なんですよ!
(夜もたまに混んでるときもあるんですけどね)


ららぽーと磐田の平面駐車場・西立体駐車場・東立体駐車場・各駐車場の屋上駐車場・地下駐車場などに停めたい車が多いんで、満車時なんか停めれる場所を探すだけで15分はかかることもある位。

タダだから混雑するのが毎回当たり前になってますね。

イベントがあったり大型連休や年末年始なんかは渋滞してることもあります(汗)

臨時駐車場が空くこともある

覚えてる範囲なんですけど、渋滞や混みやすい時期になると臨時駐車場が開くんですね。

ららぽーと磐田の駐車場よりも若干遠いけど、臨時駐車場も無料で停めれるんで混雑渋滞してるときにはここに停めた方が時間の節約になりますよ。(渋滞待ちで時間をくうのを避けたい場合ですけどね)

ららぽーと磐田駐車場時間は何時から入れるの?

ららぽーと磐田の駐車場を利用するなら駐車場に入れる時間も事前に知りたいですよね。

ららぽーと磐田の駐車場に入れる時間を調べたら、基本は9:30〜22:00でしたよ。

ただ、ららぽーと内にある映画館(TOHOシネマズ)の営業時間の都合で駐車場に入れる時間が変わるんで、ららぽーとに行く前にTOHOシネマズの開場時間を事前に確認しておくといいですよ。

➡︎➡︎TOHOシネマズ ららぽーと磐田 基本情報
※開場時間が下の方に載ってます


ちなみに、10年前に22時過ぎに映画が終わったときは22時過ぎでも駐車場は締まってなかったし、映画館の開場時間が8:30からもあるんで、それに合わせて駐車場が開くこともありますよ。

あっ、私がららぽーと磐田に行った際に停めた場所で店内に入るのに便利だった場所があるんで紹介しますね。

スポンサーリンク

店内に入るのに便利な駐車場所

駐車する場所によっては、店内に入るのに便利な位置があるんですよね。

私が今まで停めた場所で便利だった駐車位置が

⚫︎東立体駐車場に停めるなら、1Fと2F
⚫︎西立体駐車場に停めるなら、3F

でしたよ。


平面駐車場はいつも行くと満車なんで停めれないんで、東と西立体駐車場しか分かんないんですけど、東立体駐車場の1Fと2F・西立体駐車場の3Fは、店内へそのまま道につながってるんですよ。

他の階だとエレベーターを使わないと店内へ入らないんで、もし、満車じゃなければ今伝えた3ヶ所のどこかに停めるといいですよ。


ちなみに、東立体駐車場の2Fと西立体駐車場の3F、満車でもやや混雑が落ち着いた頃に運が良ければ1,2台空いてることもあるんで、そのときには一旦ぐるーっと一周してみるといいかもです。

よく日曜日に行くんですけど、お昼頃や14時でも空いてるときがあったんで。

あと、便利な駐車場所で思い出したんですけど、ららぽーとに行くときに雨になる場合があるじゃないですかー。

雨のときもどこに停めたらいいのか紹介しますね。

スポンサーリンク

雨の日も停める場所によっては安心

雨の日にららぽーと磐田に行くことってありますよね。

ららぽーと磐田の駐車場って、屋上以外は店舗と繋がってるんで雨に濡れにくいんですよ。(立体駐車場も屋上以外は濡れない)

なので、傘さしたり、慌てて店内に入らなくても大丈夫なんで、小さい子と一緒に行っても安心です。

駐車場の注意点

ららぽーと磐田の駐車場なんですけどね、全体的に駐車スペースが狭いんですよ(汗)

普通車なんか、扉を開けるときに気をつけないと隣の車にぶつかりそうになる位なんで、駐車場に停める際に気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

ららぽーと磐田駐車場の基本情報

⚫︎住所: 静岡県磐田市高見丘1200
⚫︎電話番号: 0538-59-0100
⚫︎駐車台数:3,400台
⚫︎料金:無料
⚫︎駐車場所
平面駐車場・東立体駐車場・西立体駐車場(平面駐車場下に地下駐車場有り)
※各駐車場、屋上駐車場有り

各駐車場の場所については、ららぽーと磐田 車をご利用の方へを参考にしてくださいね。
⚫︎営業時間
9:30〜22:00(目安)

※ららぽーと磐田内のTOHOシネマズの営業時間の都合で変動有り

ららぽーと磐田駐車場の混雑渋滞情報

ららぽーと磐田の駐車場って無料で停めれるんで土日祝日・年末年始・セール期間などは激混みだから、10時~17時位までは渋滞は必須なんですよね。(特に年末年始は長蛇の列ですよ)

土日はたまに渋滞してないときもあるんですけどね。

行く場合は10時前に着くようにするか、混雑期間を避けるかした方が安心ですよ(汗)


【ららぽーと磐田HP】ららぽーと磐田詳細
※イベント情報など載ってます


ちなみに、私自身、何度もららぽーとに行ったときに混雑渋滞に出くわしたことがあるんですけど、混雑してても割と停めれた駐車場所と渋滞のときに避けた方がいい駐車場所が分かったんで紹介しますね。

混雑してても割と停めれる駐車場所

今まで行って一番停めやすかった駐車場所は、東立体駐車場の屋上駐車場で、ここの屋上駐車場は多少混雑してても何とか停められるんですよ。

車を停める場所によっては店内入口から遠いかもしれないけど、混雑渋滞してるときに1番停めやすい場所は東立体駐車場上の屋上駐車場ですね。


国1バイパスを降りた車や近道した車が渋滞で東立体駐車場付近を並んでる車が多いんですけど、比較的停めやすいんです。

だから、他の駐車場の渋滞よりはイライラも若干軽減できますよ。

渋滞してるときに避けた方がいい駐車場所

ららぽーと磐田のイベント・セールなどで渋滞することがあるんですけど、そんなときに絶対混むのが平面駐車場周辺。

西と東立体駐車場も混むんですけど、平面駐車場が1番長蛇の列になるんですよー。
(今まで何回も渋滞に出くわしてるけど、平面駐車場が1番混んでるー。)

平面駐車場の屋上が一番駐車できる台数多いし、店内に入りやすいから渋滞は必須ですね。


西立体駐車場も東名(ETC出口)からそのまま入れるんで、東名から出た車が並ぶ率高いんですよ。

混雑渋滞してるとき・してる時間は平面駐車場とその屋上駐車場に停めたいために並ぶのは避けた方がいいし、待ち時間を少しでも減らしたいなら他の駐車場に停めるのがいいですよ。

まとめ

ららぽーと磐田駐車場料金ってかかるのか紹介しました。


簡単にまとめると、ららぽーと磐田駐車場料金は無料なのでかからない(タダで駐車場に置ける)

ららぽーと磐田に行く場合、駐車料金が無料なので行く時間や行く日によっては混雑は避けられないんで、できるだけ余裕を持って出かけるようにしてみてくださいね。


【合わせて読みたい記事】
➡︎➡︎磐田駅から徒歩10分以内の駐車場で安い所6選!予約できる場所も合わせて紹介!

スポンサーリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA