父の日に義父への贈り物 初めてでも喜ぶ良い物を提案

白薔薇とリボン
結婚して初めての父の日を迎えるのでお義父さんに何か贈りたいですよね。

母の日にはプレゼントがすぐに決まったけど、父の日ってなかなか決まらないので悩みますよね。

そこで、初めてでも喜ぶ良い物をお伝えします。

スポンサーリンク

父の日に義父に初めて贈るならどんな物?

初めての場合はお義父さんの好みって分かりませんから、できる範囲で事前リサーチをしましょう。

旦那さんがお義父さんの趣味や好みを知っていればそれに関連した物を、旦那さんが分からなければお義母さんに聞いてみてください。

お義母さんとはこれから長い付き合いになりますし、頼ることで可愛いお嫁さんと思ってもらえます。

私は初めてのときにお義母さんに相談しまして、そこから旦那と相談して無難な物を渡したらありがとうと一言言ってもらえました。 

無難といえば、お菓子や食べ物、飲み物も初めての場合は贈りやすいし残らない物ですから安心です。

これも旦那さんやお義母さんと相談して、好きな物やよく食べたり飲んでる物から関連した物にしてみてください。

父の日に義父に喜ぶ物は?

父の日というと贈り物を渡すと連想しますが、物でなくても一緒に出掛けたり食事をするのはいかがですか?

お義父さんがよく行く場所やよく買い物する場所があれば一緒に行ったり、外食なら和食や洋食、中華などよく食べる物のお店で食事をすると記念になります。

そういう場所に行って一緒の時間を過ごすことで好みのものや趣味が分かりますし、話を聞くことでヒントを得られますから来年の候補にもなりますよ。

一緒に過ごしてるときに男の人は表情に出にくいと言いますが、私は後からお義母さんに聞いたところ嬉しかったみたいで上機嫌だったよと教えてもらいました。

Tシャツやポロシャツは、休日や普段から着やすいしこれから暑くなるので1枚あると喜ばれます。

サイズは旦那さんが分かれば聞いて、色は淡い色でアクセントとしてあっさりした柄が入ってると着やすいです。

シャツは割と若い人が着るような物は普段は選びませんから、父の日のプレゼントにすると喜びます。

テレビ枕は、テレビを見たり本を読むときにテレビ枕があると便利で、あれば寝転がれるし休憩したいときに使えます。

素材は時期的にい草や畳が出てるので、いい香りですし畳が好きならお義父さんにプレゼントすると喜びます。

ちなみに、お義父さんの家に行くと夏にはい草関連の座布団やマットが置いてあって、座り心地は良いし涼しいです。


スポンサーリンク

父の日に義父に贈るなら良い物は?

良い物はお菓子や食べ物、お酒などの残らない物でセットにするといいですね。

食べ物は産地直送品や食べてみたい物のギフトセットにすると家族で食べられます。

果物のセットも父の日のプレゼントには選ばれてる良い贈り物です。

お酒は好みの物、飲んでみたい物や銘柄とそれに合うおつまみのセットに、お菓子は緑茶とセットにするのがいいでしょう。

私のお義父さんはお酒を毎日飲むので、おつまみとセットでプレゼントしたところ速攻でおつまみと一緒に飲んでました。

カタログギフトは贈り物として選ばない人もいますが意外にも良い物です。

受け取った際にはじめは嫌そうな顔をしても好きそうな物が入っていれば自分で選べますし、これで良かったよとお礼を言われることもあるので良い物として贈る人もいます。

悩んで浮かばないときには贈るのも有りですね。

まとめ

初めての場合は、残らない物にしたり旦那さんやお義母さんと相談して決めたり、好みの物と関連した物などを贈ってもいいですし、一緒の時間を過ごすと喜びます。

父の日はお義父さんにとって記念になるといいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA