父の日の義父への贈り物 何をプレゼントするのがいいのか提案

父の日
毎年父の日が近づくと贈り物って悩みますよね。

お義父さんに日頃の感謝を込めて何か贈りたいけど、何にしたら喜ぶのか悩みますよね。

そこで、父の日のお義父さんへの贈り物は何をプレゼントすればいいのかお伝えします。

スポンサーリンク

父の日の義父への贈り物はどんな物がいいの?

お義父さんが喜びそうな物や使ってくれそうな物を考えると何か贈り物を渡したいと考えますが、残る物だと使わない可能性があるので残らない物にしましょう。

旦那さんやお義母さんがお義父さんの好みの物を知っていれば、それのセットを贈ったり関連した物で普段は食べられない物にしてみてください。

お肉をよく食べるならちょっぴり贅沢なお肉セット、海鮮物を食べるなら蟹、海産物、海の幸セット、お酒を飲むなら同じメーカーのギフトセットにすると贈りやすいです。

実家の父はお酒を毎日飲みますが、同じメーカーの物で2,3種類のセットを毎年贈ってます。

これから涼しくなってくるので、蕎麦を食べるなら蕎麦セットも贈り物としては最適です。

父の日に義父へ何を贈るがいいの?

メッセージカードや手紙を贈るのはいかがでしょうか?

男の人は趣味や好きな物がない人もいますし分かりづらいですよね。

何にしようか悩むよりも感謝の気持ちをメッセージに込めて贈った方が大切にしてもらえます。

父の日にカードや手紙だけ?と思われがちですが、男の人は貰えると嬉しそうにします。

お疲れ様の労いの言葉やお世話になってることへの感謝の言葉、健康を気遣ったり近況報告を書いたり、お子さんがお義父さんへ書くと喜びます。

大好きな孫からのカードや手紙は貰えると嬉しいし、お義父さんに可愛がってもらってるなら尚更贈りたいですね。

お子さんの写真も一緒に贈ることでより嬉しくなり飾ってくれます。

ギフト券は日頃の感謝を込めて父の日に贈る人はいますし、自分で好きな物を買えるので、何にしようか思い浮かばないときには贈ってみてもいいですね。


スポンサーリンク

義父へのプレゼントはどんな物にするのがいいの?

プレゼントといえば贈り物が思いつきますが、一緒に過ごす時間も父の日にはピッタリです。

お義父さんの好みの物があれば、セットやみんなで食べれる物を持っていって一緒に食べてもいいですね。

お義父さんはお子さんの顔を見れれば嬉しいし、みんなで賑やかに楽しく過ごす事で良い思い出になります。

お義父さんが普段から外食をする機会があるなら、好みの物が分かれば関連したお店へみんなで食べに行くのもいいですね。

お義父さんとの関係が良好なら、直接欲しい物や好きな物を聞いてみましょう。

本人から聞く事で物なら使いますし、食べ物や飲み物なら置いとくことはありません。

私のお義父さんは携帯ストラップが好きで、欲しいタイプをたまに教えてくれます。

買い物に行ったときにそれに合った物や似た物、関連したり好きそうな物を買いますし、父の日が近い場合は好きなお酒と一緒に買って贈りますがすぐに付けてくれます。

お義父さんはメッセージカードは読まないので私はメッセージカードはつけませんが、カードを付けて贈るのも有りですね。

まとめ

お義父さんの好みの物とメッセージカードやお子さんからの手紙を贈ったり、一緒の時間を過ごすことが父の日のプレゼントとして喜ばれます。

父の日がお義父さんにとって思い出に残る日になるといいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA