掛川でお土産にお菓子を買うなら、おすすめの4商品は外せない!

Sponsored Links


前回、大浜公園付近にある幼児も食べられる場所やお弁当の美味しいお店についてお伝えしました。


今回は、掛川に売ってるお土産のお菓子としておすすめな物をお伝えしますね。

スポンサーリンク

掛川でお土産のお菓子が買える場所は?

長栄堂製菓舗

長栄堂製菓舗は、大正時代から続いてる老舗の和菓子屋です。

長栄堂のお菓子の特徴
ケーキやまんじゅうなどあります。

特にお菓子豆腐やチーズまんじゅうは美味しくて、どちらもクドくない甘さですよ。


お菓子豆腐は名前の通り、触ると豆腐のように柔らかく、チーズまんじゅうはお子さんも食べれる甘さです。

大浜公園から長栄堂までの行き方
公園入口を左折し、次の交差点を左折します。

目印
この交差点の右側には、おけ屋食堂(和食処おけ屋)があります。

少し行くと、左側に矢崎という大きな工場が見えてきて前方に信号機があります。

ここはT字路ですけど、右側に長栄堂が、左側に掛川市南商工会があります。

長栄堂の基本情報

営業日火曜日以外は毎日営業
営業時間9:00〜19:00
定休日
火曜日(火曜日が定休日の場合は翌日定休)

また、不定休もあるので、行く場合は事前にお店へ確認しておくといいですよ。

駐車場の注意点
駐車場が店の北側と南側と合わせて3,4台と少ないです。

車が数台停まってる場合は店の前か、電話で停める場所を確認してから入ってください。

かめや大東店

かめや大東店はまんじゅう専門店です。

かめやのお菓子の特徴
ほとんどが亀の甲羅型のお饅頭で、小さいサイズから大きなサイズの物が並んでます。

まんじゅうの中はあんこになってますが、クドすぎず食べやすい甘さです。


大きいものは、お子さんと半分にすると丁度良く食べられますよ。

かめやまでの行き方
長栄堂へ行く途中にありますが、おけ屋食堂の交差点を左折します。

右側に、白井石材店の青い縦看板が見えると、すぐ左側に見えます。

かめや大東店の基本情報

営業日火曜日以外毎日営業
営業時間8:30〜18:30
定休日火曜日
値段
小さいもの:108円/大きいもの:756円/セット:1080円

掛川でお土産のお菓子が買える場所は?

たこまん大東総本店

地元では有名なたこまんで、ケーキやお菓子が売ってて、種類は豊富です。

また、2017年からランチにパスタセットが食べられるカフェが始まりました。

たこまんのお菓子の特徴
和菓子、洋菓子などあります。

スポンサーリンク

その中で、たこまんの代名詞の大砂丘(和菓子)は、クリームがクドくなくて、忘れた頃や時々食べたくなる位美味しいですね。


私はよくお土産でいただきますが、とても美味しいので1日に2個食べるときもありますよ^^


店内には小さい子が遊べるスペースがあるので、包装で待ってる間に遊べたり、お茶のサービスや試食できるお菓子も置いてあります。

たこまんまでの行き方
公園入口の案内表示を左折します。

セブンイレブンと静岡銀行の交差点を通過して、左側にあるESSOを越すと、すぐ左に見えます。

たこまんの基本情報

営業日毎日営業
営業時間8:00〜19:00
定休日年中無休

駐車場に入る際の注意点
駐車場は広いスペースと狭いスペースがあります。


広い方が空いてると停めやすいですが、狭い方だと停める際にバックだと停めにくいです。

なので、狭い方から出るときには気をつけた方がいいですよ。

株式会社おいもや

おいもやのお菓子の特徴
ここも種類は様々で、干し芋は平切りと角切り、焼き芋、クッキー、お芋のアイスやプリンなどのスイーツが販売されています。


芋はクドくない甘さで、特に干し芋は甘すぎないので、小さい子供にも食べやすくオヤツに最適ですよ。

おいもやまでの行き方
公園入口を右折して5分後に五叉路があるので斜め右折します。

目印
五叉路には、野中の案内表示があります。


少し進むと、左側に英文字でOIMOYAと描かれたお店が見えてきます。


芋色の左矢印が大きく描かれた、おいもやの立て看板が左側に立ってるので、そこを入ってください。

おいもやの基本情報

営業日ほぼ毎日営業
営業時間9:00〜17:00
定休日お盆や年末年始

駐車場に入る際の注意点
ちなみに、ここは斜め左折もあります。

私は間違えて斜めへ行きそうになったので、気を付けて入ってくださいね。

まとめ

大浜公園から10分以内の場所にお土産が買える所が何店舗もあります。

公園の帰りにお土産を買いたくなったら、ぜひ行ってみてください。


【合わせて読みたい記事】
➡︎➡︎静岡県でお土産にお菓子で、限定品や人気の物を買うなら、まずはここに行ってみて!
➡︎➡︎静岡限定のお菓子でコンビニで買える物8選!特徴や買える場所も紹介!

スポンサーリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA