掛川市で食事をするなら子連れOKだったり、弁当が美味しい所って?


桜の季節になると、掛川市の大浜公園では多くの桜が咲きますよね。

桜を見に、小さなお子さんと行くとお昼は近場にないかも気になりますよね。


そこで、大浜公園近くにある子連れで食べれる所やお弁当が美味しいお店についてお伝えします。

スポンサーリンク

掛川市の食事をするなら子連れで行ける場所は?

ガスト大東町店

ガスト大東店は、大浜公園から東へ3分位行った所にあります。

ガストの特徴
日替わりランチ、和食、洋食、キッズメニューなどがあって、ワンコイン(500円)で食べれるものもあります。


小さなお子さん用の椅子やオモチャがあったり、お持ち帰りもあります。

店内は割と広くて席は多いです。

大浜公園からガストまでの行き方
大浜公園入口の案内表示を左折して、2つ目の信号を左折します。

目印
信号には、大坂北の案内表示が、そこの左側に静岡銀行とセブンイレブンがあります。


左側にカインズホーム、ベイシア電器が見えたら、通り越すとガストが見えます。

ガスト大東店の基本情報

営業日毎日営業
営業時間
月曜日〜金曜日は8:00~翌日の2:00
土日祝日は6:00~翌日の2:00
定休日年中無休

夢庵イオンタウン大須賀店

夢庵大須賀店は、大浜公園から西へ10分行った所にある、イオンタウンの南側にあります。

夢庵の特徴
旬の山菜、ランチ定食、定食セット、うどん・そば、キッズメニューがあります。


ガストよりは席の数は少ないですけど、 ガスト同様に、小さなお子さん用の椅子やお持ち帰りもありますよ。

大浜公園から夢庵までの行き方
大浜公園入口の案内表示を右折して、西へ5分程行くと五叉路があります。

目印
五叉路には、野中の案内表示があります。


斜め右折して、左側に静岡銀行、右側にサークルKのある交差点を通り越し、次の信号(Y字路有り)を左折します。

目印
Y字路には、西田町の案内表示と、右側にENEOS があります。


左側にナフコとBIGのオレンジの看板が見えてきて、少し進むと、左側にピンクの小さな入口の看板が見えます。


そこを入って、突き当りを右折すると夢庵が見えますよ。

夢庵の基本情報

営業日毎日営業
営業時間10:30〜24:00
定休日年中無休
値段599円~1000円位

鶴田屋パンの郷

パンの郷は、夢庵から3分位北西へ行った所にあります。

パンの郷の特徴
ランチバイキングがあります。

ランチバイキング情報
時間11時~15時まで
内容
パンの食べ放題(10種類以上)、
ドリンクと2種類のスープの飲み放題有り。
値段サラダとスープ付きで500円。

ポイント
パンは小さいですけど、焼きたては特に美味しいです。

また、お子さん用の椅子はありませんが、畳席やソファー、窓際席などあって、日当たりは良いですよ。

販売パンも美味しい!
入口入って右側は、パンを販売してます。

小さい子の好きなキャラクターパンや、以前テレビで放送された餃子パンなどいろんな種類がありますよ。


また、ここのラスクは、程良い甘さと小さい子供も食べられる堅さなので、時々お土産に買って帰る位美味しいです。

大浜公園からパンの郷までの行き方
夢庵へ行く途中のY字路交差点(右側にENEOS有)を真っすぐ進み、カーブに差し掛かったら右側に見えます。

お店に入る際の注意点
お店自体は分かりやすいですけど、初めて行く場合、カーブを通り過ぎてしまうこともあります。


カーブ手前にカーブミラーがあるので、見えたら右に入ってください。

パンの郷の基本情報

営業日毎日営業
営業時間9:30〜18:00
定休日年中無休

スポンサーリンク

掛川市でお弁当の美味しい所は?

どんどん大東店

どんどん大東店は、大浜公園から東へ3分位行った所にあります。

どんどんの特徴
お弁当は丼、揚げ物、幕の内、天むすなどあります。

大浜公園からどんどんまでの行き方
大浜公園入口の案内表示を左折して、2つ目の信号(左に静岡銀行とセブン有り)を左折すると左側に見えます。

どんどん大東店の基本情報

営業日三が日以外の毎日営業
営業時間10:00〜20:00
定休日お正月の三が日(1/1〜1/3)

駐車場の注意点
駐車場は少なくて狭いので少し入りづらいです。

ザ・ビッグ大東店

ビッグ大東店は、どんどんの反対側にあるスーパーです。

ザ・ビッグの特徴
お弁当コーナーにはお寿司、お弁当、揚げ物、飲み物はあります。

お弁当とお寿司が一緒のコーナーでその近くに飲み物もありますよ。


醤油とガリのある場所
お寿司用の醤油とガリは、お寿司の近くかレジに、お箸はレジにあります。

必要な場合はレジで伝えるか、レジに置いてあればセルフサービスなので、必要な数だけ持っていってください。

ザ・ビッグ大東店の基本情報

営業日毎日営業
営業時間9:00〜22:00
定休日年中無休

リベロ大東店

リベロは、どんどんやビッグから北へ車で1,2分の所にあります。

リベロの特徴
お惣菜コーナーに、揚げ物と幕の内、丼物が、魚コーナーにはお寿司が、飲み物はお寿司とお弁当の中間地点にあります。

醤油とガリ、お箸のある場所
お寿司の場合は、醤油とガリが近場に、お箸はレジか惣菜コーナーで伝えると付けてもらえますよ。

リベロまでの行き方
大浜公園入口の案内表示を左折します。

2つ目の信号(左に静岡銀行、セブン有り)を左折します。


左側にカインズホーム、ベイシア電器、ガストが見えるので、そこを通り越すと左にありますよ。

リベロ大東店の基本情報

営業日三が日以外毎日営業
営業時間
月曜日〜土曜日は9:30〜20:00
日曜日は9:00〜20:00
定休日お正月の三が日(1/1〜1/3)

まとめ

大浜公園から10分以内の場所にお店があるので、お花見後にお食事したり、お弁当を買ってから行ってみてくださいね。


合わせて読みたい記事
大浜公園付近で食事ができる場所
大浜公園付近で買える静岡県や掛川市のお菓子
静岡県のお土産にオススメなお菓子

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA