掛川の公園でアスレチックのある所、駐車場を事前にチェック!(大浜公園付近)

Sponsored Links


前回、掛川で遊具のある公園と駐車場についてお伝えしました。


今回は、大浜公園の近くの公園でアスレチックのある場所と駐車場についてお伝えしますね。

スポンサーリンク

掛川市の公園でアスレチックで遊べる所はどこ?

体を思いっきり動かしたいときにはアスレチックですよね。


掛川市だと、22世紀の丘公園が有名です。


ちなみに、大浜公園からだと、22世紀の丘は北へ車で40分かかります。

けど、思い切り体を動かしたいときにはドライブがてらそちらに足を運んでみてもいいですね。


関連記事
22世紀の丘公園の特徴と基本情報

22世紀の丘公園への目印
22世紀の丘は、掛川市のつま恋から5分以内の場所にあるので、そこを目指して走ってください。

住所静岡県掛川市満水2000
電話番号0537-24-1111

高松緑の森公園

ここは掛川市ではなくて隣の御前崎市にありますが、大浜公園から車で東へ15分弱で行けます。

公園の特徴

遊具は、木製のアスレチックとターザンロープの3台あるので、体を動かすには最適です。

また、小さい子供用の滑り台が2つありますよ。

オススメはローラースライダー

幼児用の滑り台の近くには、180mの長いローラースライダーがあります。

滑るときには少し怖いけど、木々の間を滑っていく速さは風をきるような楽しさがありますよ。


この公園は春には桜がたくさん咲いて、それが滑り台のトンネルになってて綺麗なので、眺めながら滑れます。


ちなみに、対象年齢が6歳からなんですけど、2歳だった息子が当時興味津々で乗せたんですね。

もちろん、私の補助有りですけど、本人がとても楽しんでて5回は滑った位です(^_^;)


  • 頂上まで行くなら、小さい子程、おんぶや抱っこを要求される可能性有り!
長い滑り台の頂上までの階段が多く、階段の幅が割と急な所もあるので、登る際にはスニーカーの方が疲れないですよ^^;


ちなみに、こちらにも高松公園についてや御前崎市にあるローラースライダーについてになりますが、載ってるので参考にしてみてくださいね。

御前崎の公園でローラースライダーのあるところ(高松緑の森公園情報も有り)


高松緑の森公園の詳細はこちら


●トイレ
公園のログハウス内に有り。
駐車場内の西側にも男女と多目的トイレ有り。↓



●アクセス方法:大浜公園から車で15分

スポンサーリンク

◉途中の目印

5分程行くと、セブン(掛川国安店)がありますよ。

セブンを右折し、しばらく進むと信号には、千浜小前の案内表示が、左側に千浜小学校、右側に郵便局があります。

そこから3分程道なりに沿って行くと、左側に駐車場と高松緑の森公園という大きな看板が見えます。

公園の駐車場はどこにあるの?

高松公園の駐車場は、公園の南側にあって台数は割とあるため、広々としてて停めやすいです。



  • 停めるならココの近くに!
駐車場の東側には、喫茶店つくし(ひと休処)があります。

その左側に公園へ行く坂があるので、喫茶店の近くに駐車して階段を登れば公園まで行けますよ。

近くにコンビニはあるの?

公園から車で東に5分位の所に、ファミリーマートがあります。

駐車場を左折して道なりに沿って行くと、右側にありますよ。

  • 駐車場に入る前に点滅信号は把握しておこう!
ファミマの前がカーブになってて、カーブのすぐ先に信号があるので、手前にある点滅信号を右折すると入りやすいです。

まとめ

思い切り遊びたいときには、アスレチックやローラー滑り台など、公園内には小さい子も楽しめる遊具があるので、一度足を運んでみてくださいね。


合わせて読みたい記事
大浜公園の遊具
大浜公園付近で幼児も食べれる食事所や美味しいお弁当の買える場所

スポンサーリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA