掛川 けっ トラ 市 駐 車場9選!無料駐車券をもらえるパーキングも紹介!

Sponsored Links


掛川 けっ トラ 市にいつも行くときに決まって迷うのが駐車場で、停める場所を決めてても行く時間によっては満車で停めれない!他の場所を探すと時間がかかるから困る!早く見つかる方法がないかな?
など、悩んだことないですか?

私自身、いつもなるべく早く会場に着きたいのに、駐車場って調べても分かんないから毎回時間ロスしまくるんですよね(汗)

ということで、掛川 けっ トラ 市の駐車場がないか調べてみました。

事前に駐車場の場所をチェックして当日はサクーっと停めちゃいましょうね!

スポンサーリンク

掛川 けっ トラ 市の駐車場

掛川 けっ トラ 市の駐車場は専用の駐車場はないんで、会場の近隣の駐車場に停めることができます。

(ちなみに、会場は掛川駅前通り(we+138ストア~イシバシヤ付近)です。)


↑掛川けっトラ市の会場


けっトラ市近隣の駐車場を調べたら全部で9ヶ所あるんですよ。



①掛川駅北駐車場
(66-13 Minamisaigō Parking) 
②掛川駅南第1駐車場 
③掛川駅南第2駐車場 
④掛川駅南第3駐車場 

※①~④は駅前パーキング

⑤まんまえパーキング 
⑥掛川城公園駐車場
⑦中町駐車場 
⑧大手門駐車場ただき
(掛川市役所 大手門駐車場) 
⑨we+138(ウィタス138)パーキング 

9ヶ所共、迷わなければ会場まで徒歩10分以内で着きますよ。

各駐車場からけっトラ市までの行き方

9ヶ所の駐車場それぞれからけっトラ市までの行き方や徒歩の時間についてそれぞれ地図で載せてみました。

けっトラ市に行くときに参考にしてみてくださいね。

【駅前パーキング①~④】

①掛川駅北駐車場

駅北駐車場から軽トラ市までは、徒歩3分で行けます。

②掛川駅南第1駐車場

駅南第1駐車場から軽トラ市までは、徒歩4分で行けます。

③掛川駅南第2駐車場

駅南第2駐車場から軽トラ市までは、徒歩7分で行けます。

④掛川駅南第3駐車場

駅南第3駐車場から軽トラ市までは、徒歩7分で行けます。

⑤まんまえパーキング

まんまえパーキングから軽トラ市までは、徒歩1分で行けます。

⑥掛川城公園駐車場

掛川城公園駐車場から軽トラ市までは、徒歩6分で行けます。

スポンサーリンク

⑦中町駐車場



中町駐車場から軽トラ市までは、徒歩2分で行けますし、駐車場から軽トラ市がよく見えますよ。

⑧大手門駐車場ただき(掛川市役所 大手門駐車場)

大手門駐車場から軽トラ市までは、徒歩3分で行けます。

⑨we+138(ウィタス138)パーキング

we+138パーキングから軽トラ市までは、徒歩6分で行けます。

会場まで近い駐車場

①~⑨の駐車場で会場まで近い駐車場を挙げると、

①掛川駅北駐車場(徒歩3分)
⑤まんまえパーキング(徒歩1分)
⑦中町駐車場(徒歩2分)
⑧大手門駐車場(徒歩3分)

の4ヶ所ですね。

特に⑤まんまえパーキングや⑦中町駐車場はけっトラ市の会場まで見える所にあるし、会場までの距離も近いんで、少しでも歩く時間を短縮するなら、⑤まんまえパーキングか⑦中町駐車場にするといいですよ。

スポンサーリンク

無料駐車券が貰える駐車場

掛川 けっ トラ 市で買い物をすると30分無料になる無料駐車券を貰えるんですよね。

無料駐車券が貰える駐車場を調べたら、

⑤まんまえパーキング
⑦中町駐車場
⑨大手門駐車場
⑩we+138パーキング

の4ヶ所ありましたよ。

軽トラ市で買い物するなら無料駐車券の貰える4ヶ所に車を停めるのがいいですよ。


ちなみに、無料駐車券を貰える所は本部テントで、テント場所はアミカ掛川の北側にありますよ。



↑本部テント目印

※当日テント場所がもしかしたら違う場合もあるんで、必ず会場でお店の地図(マップ)を貰うか会場内で場所を聞いてくださいね。

駐車台数が多い駐車場

軽トラ市に行くなら駐車台数が多い場所も事前に知っておくと探さなくてすみますよね。

①~⑨の駐車場で台数が多い駐車場を調べてみました。駐車台数が多い駐車場を挙げると、




【50台】
②掛川駅南第1駐車場:51台 
⑥掛川城公園駐車場:57台
【100台~200台】
③掛川駅南第2駐車場:144台 
④掛川駅南第3駐車場:101台
⑤まんまえパーキング:100台 
⑨we+138パーキング:133台
【201台以上】
⑧大手門駐車場:201台

の7ヶ所ですね。
(一応駐車場の場所が分かりやすいように駐車場の地図も載せました。)


①掛川駅北駐車場は37台停めれるんですけど、会場前だし時間近くになると満車になる可能性大なんで、会場から近くても50台以上停めれる駐車場の方がすんなり停めれる確率高い。
(※掛川 けっ トラ 市の開催時間は9時~12時)

なので、ここでは50台以上停めれる駐車場を挙げました。

もし、駐車場場所を探すときには参考にしてみてくださいね。

9ヶ所の駐車場の基本情報

掛川 けっ トラ 市近隣駐車場9ヶ所の基本情報
(空車情報・駐車台数・営業時間・場所(住所)・電話番号・料金・車両制限など)は、
下記の掛川 けっ トラ 市HPに詳しく載ってるので、けっトラ市に行く際は参考にしてみてくださいね。

➡︎➡︎【掛川 けっ トラ 市HP】
まちなか駐車場ご案内
※各駐車場、画像付きで載ってます。

まとめ

掛川 けっ トラ 市の駐車場について紹介しました。


簡単にまとめると、

⚫︎掛川 けっ トラ 市の専用の駐車場はないけど、近隣の駐車場は9ヶ所ある
⚫︎けっトラ市から徒歩2,3分の駐車場は、
➔掛川駅北駐車場・まんまえパーキング
中町駐車場・大手門駐車場の4ヶ所
⚫︎けっトラ市で買い物すると無料駐車券が貰える駐車場は、
➔まんまえパーキング・中町駐車場
大手門駐車場・we+138パーキングの4ヶ所
⚫︎駐車台数が50台以上ある駐車場は、7ヶ所


まんまえパーキング・中町駐車場の2ヶ所は、私が調べた限り、利用する上で徒歩の時間と料金の節約ができます。

けっトラ市当日までに駐車場の場所を把握して、停めたい所を事前に何ヶ所かピックアップして、当日行ってみてくださいね。


【合わせて読みたい記事】
➡︎➡︎ 掛川市龍尾神社の駐車場2選!交通規制や混雑渋滞情報も合わせて紹介
➡︎➡︎ドクターイエローが掛川駅に運行日が9月ならいつなの?周辺の駐車場6選も紹介!

スポンサーリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA