掛川市の公園で遊具がある場所、駐車場は事前にチェックしておこう!


掛川市にある大浜公園では、桜を楽しみながら小さい子と遊べる遊具などあるけど、少ないと飽きるのも早いですよね。


そこで、大浜公園から10分位の所にある公園で遊具やポイント、場所と駐車場についてお伝えしますね。

スポンサーリンク

掛川市の公園で遊具がある所はどこにあるの?

コミュニティ公園

公園の遊具

大浜公園から5分弱の所にある公園は、滑り台やぶらんこ、ターザンロープ、小さな砂場、広場があります。

夕方や土日祝日に家族でここへ遊びに来る人がいますよ。

公園のポイント

サッカーができる位広々とした広場もあるので、ボール遊びやかけっこをしたりと楽しむこともできますよ。

公園の場所

●住所:静岡県掛川市大坂2000
●アクセス方法:大浜公園から車で5分

⚫︎大浜公園からコミュニティ公園までの行き方
大浜公園入口の案内表示を左折して東に進み、3つ目の信号を左折。

ちょっと行くと左に駐車場へ入る入口があります。⬇️



目印
3つ目の信号の左側には、佐鳴予備校がありますよ。



●トイレ

男女と多目的の3ヶ所有り。(広場の南側に有り)

子供専用の物はなし/エアータオルなし


トイレットペーパーはありますが、ティッシュは予備に持って行くといいですよ。

大東北運動場公園

公園の遊具

ターザンロープやジャングルジム、ブランコ、ちょっとしたスプリング遊具、小さな砂場、広場があります。

土日祝日と家族で来て楽しんでますね。

公園のポイント

砂場やサッカーのできる広場などは小さい子も遊べますよ。

公園の場所

●住所:静岡県掛川市下土方400-2
●アクセス方法:大浜公園から車で5分ちょい。

⚫︎大浜公園から大東北運動場公園までの行き方
入口の案内表示を左折して、次の信号を左折します。

目印
交差点には、和食屋(おけ屋食堂)がありますよ。



道なりに沿って行くと五叉路があるので、斜め左側に進み、5分位行くと、左側に城東駐在所とカーブがあります。


カーブを下って少し行くと、右側に旅館(藤江亭)が見えます。

近くに点滅信号があるので、信号を右折すると駐車場に入れます。

●トイレ
男女の2ヶ所有り。(ターザンロープ近くに有り)

子供専用のおすわりなし/エアータオルなし


トイレットペーパーはありますが、ティッシュは予備に持って行くといいですよ。

蓮池(はすいけ)公園

公園の遊具

小さい子も遊べるブランコや長い滑り台、ジャングルジム、ミニ迷路などがあります。

休日に行われる試合を観に来てる家族が遊んでたり、遠足などで利用してますね。

公園のポイント

ここは掛川市ではなくて隣の菊川市にある公園で、小菊荘内にあります。


遊具の近くに池がありますが、そこに鯉が泳いでますよ。

公園の場所

●住所:静岡県菊川市大石468
●アクセス方法:大浜公園から車で10分弱。

⚫︎公園までの行き方

大浜公園入口の案内表示を左折します。

2つ目の信号を左折。(ここには、静岡銀行とセブン有り)


静岡の信号を過ぎて、2つ目信号を右折します。

目印
ここの信号には、大東交番西の案内表示が、左側には、リベロ(スーパー)がありますよ。

リベロの信号を過ぎて、4つ目の信号を左折。

目印
リベロの次の信号は、点滅信号です。

3つ目には、中の案内表示が、4つ目の信号の近くにはファミリーマートがあります。


ファミマを越して、2つ目の信号を左折して、坂を下ると駐車場があります。

目印
1つ目の信号の左側には、セブンが、2つ目には、生仁場橋西の案内表示がありますよ。

入口へ入る際の注意点
ちなみに、信号機を左折してすぐ下ると蓮池公園に着きますが、左折するときには狭くて入りづらいです。⬇




また、車が赤信号で停まってるときには気を付けてください。

●トイレ

男女の2ヶ所で和式のみ。(滑り台の西側に有り)
エアータオルなし。

スポンサーリンク

公園の駐車場はどこにあるの?

コミュニティ公園の場合

南側に広い駐車場有り。


⬇️公園の入口は駐車場の東側にあるので、小さなお子さんがいる場合は近くへ停めると行きやすいです。


駐車場の注意点

⬇️お昼近くになると何台か停まってるので、小さい子が歩く際には車に気をつけてください。


大東北運動場の場合

公園の北側に有り。

●台数:6台

空いてない場合は運動場側が広いので、そちらに停めてください。

蓮池公園の場合

公園の南側に有り。

入口は西側の階段から入れるので、その近くに停まるとすぐ行けます。

駐車場は夏以外、羽織る物があると良い!

ちなみにここの駐車場は日陰になってます。

夏は涼しいですけど他の季節だと肌寒く、私は秋に行ったことがありますが、薄着だったため冬のように寒かったです。


行く季節によっては、1枚羽織るものがあるといいですよ。

まとめ

遊び足りないときには車で10分位の場所にいくつかあるので、遊具と駐車場の広さなどを参考に行ってみてください。


合わせて読みたい記事
大浜公園内の遊具
大浜公園付近のアスレチックがある場所と駐車場
大浜公園付近で幼児も食べれる食事所やお弁当が美味しいお店

スポンサーリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA