御前崎の公園で滑り台がある所7選!遊具で幼児も遊べるものもピックアップ!

Sponsored Links


御前崎で小さい子と遊びに行く場合、さまざまな遊び場はありますが、公園でも遊びたいですよね。

御前崎の公園では、滑り台のある所は7ヶ所あるんですよ。


そこで、滑り台のある公園7ヶ所の特徴と遊具で幼児も遊べるものについてお伝えしますね。

スポンサーリンク

御前崎にある公園で滑り台のあるところは?

御前崎には、滑り台がある公園は、

①マリンパーク御前崎
②御前崎中央公園
③ひょうたん島(公儀山公園)
④おさ川ふれあい公園
⑤神子(みこ)公園
⑥八千代公園
⑦高松緑の森公園

の7ヶ所があります。





それでは、各公園の滑り台の特徴についてお伝えしますね!

マリンパーク御前崎

ここは御前崎の先端にある公園で、滑り台は屋根付きのロングスライダーと短めの滑り台があります。

オススメは登りきった後

ロングスライダー(タートルスライダー)は頂上まで結構距離があるので、登るまでに大変ですけど、登りきった後に見る景色は最高で、晴れていれば富士山も見えますよ。




ちなみに、タートルスライダーや公園については、御前崎の周辺を観光するなら、小さい子供も思い切り楽しめる場所はココ!①にも載ってるので、参考にしてみてくださいね。

御前崎中央公園

ここは御前崎市白羽にある公園で、小さめの複合遊具に小さな木の滑り台があります。



この滑り台は、慣れてる子なら補助付きで1歳からでも滑れますね。

ひょうたん島(公儀山公園)

公儀山公園は、別名【ひょうたん島】と呼ばれてる公園です。

ここには、大型コンビネーション遊具に幼児も滑れる滑り台がついてます。




↓駐車場近くにも滑り台がありますよ。


小さい子だと、高さがあるので、慣れてれば2歳くらいでも滑れますね。

ひょうたん島と呼ばれる理由

ちょっと脱線しますが、この公園がひょうたん島と呼ばれる理由は、子供の目線から見ると、公園の形がひょうたん島に見えるからなんですね笑


可愛らしいですよね。

私自身、別名の方が印象的で覚えやすいです^^

おさ川ふれあい公園

ここは、おさ川のほとりにある公園です。


↓大型複合遊具には幼児も滑れる滑り台があります。


3ヶ所全て屋根付きですが、あります。

オススメは人工芝の築山(つきやま)

公園は広い芝生になってて、芝生を山にした築山では滑り台ではないけど、ソリ滑りや段ボール滑りができますよ。


↓ソリ滑りができる面


この人工芝は柔らかいので、滑ってもおしりが痛くないですね!

なので、2歳くらいの子も安心して遊べますよ。

神子(みこ)公園

神子公園は、御前崎の下水神社の真ん前にある川沿いの公園です。


↓下水神社



↓広い芝生広場に遊具が2台あります。



複合遊具に幼児も滑れる滑り台があるので、安心して遊べますよ。


八千代公園

ここは、御前崎市役所の南にある公園で、複合遊具に砂場、ブランコやターザンロープ、迷路など、様々な遊具があります。

オススメは複合遊具

ここの複合遊具には、高さのある滑り台の他に幼児の滑れる小さな滑り台もあります。

滑り台に行くまでに大きめの階段があるんですけど、一段の高さが低いので、小さい子も遊びやすいですよ。


【関連記事】
➡︎➡︎御前崎産業祭のアクセス方法は?基本情報や特徴、幼児にオススメポイントもチェック!

10月にこの公園付近で行われて、幼児も楽しめるイベントもあります!


➡︎➡︎御前崎にある河津桜を見に行くなら開花状況は?駐車場や混雑渋滞状況は?オススメポイントも紹介!

ここから南へ行ったところに、2月に咲く河津桜が見える公園があります。

幼児とお散歩しながら楽しめますよ!

高松緑の森公園

ここは、高松神社の下にある公園で、ローラースライダーや幼児用の滑り台などがあります。


掛川の公園でアスレチックのある所、駐車場を事前にチェック!(大浜公園付近)にも詳しく載ってるので、参考にしてみてください。

御前崎の公園にある遊具は?

先程挙げた7ヶ所の公園には、滑り台の他に遊具があるので、各公園お伝えしますね。

マリンパーク御前崎

この公園の遊具は、複合遊具と馬乗りがあります。

複合遊具には、くるくる回るものやハンドルが付いてるので、2,3歳の子ならそれで遊びたくなりますね。

実際に私の上の子がそうなので笑



遊具以外は?

ここには、砂場やすごく広い芝生広場が近くにもあるので、のんびり楽しめますよ。


↓芝生広場

御前崎中央公園

中央公園の遊具は、ブランコ、滑り台とつながってる遊具にあるターザンロープと短めの吊り橋などあります。

遊具以外は?

遊具の他には、砂場や広い芝生広場があるので、ボール遊びやかけっこなどできますよ。


↓芝生広場



ただし、近くに野球場があるので、ここで練習してる人もいることがあります。

オススメは海が見えること

海が割と近いので、ブランコに乗ってると海を眺めながら遊べますね。


スポンサーリンク

ひょうたん島

ひょうたん島の遊具は、大型コンビネーション遊具に短めの吊り橋やホイルっぽいトンネルがあります。




近くにはブランコ、ターザンロープ、駐車場近くに馬乗りもありますよ。


幼児が遊ぶ場合、ターザンロープやブランコは補助付きなら遊べますね。

健康遊歩道もオススメ

ここには健康遊歩道があってら歩きながら足ツボを刺激してくれるので、痛いけど楽しめますよ。

私自身、たまに足ツボマッサージのつもりで乗ってしまうこともありますね。

おさ川ふれあい公園

ここは、おさ川のほとりにある公園で、いろんな遊具があります。


大型複合遊具には、ロッククライミングじゃないけど、それに似た遊具?で、つかまりながら滑り台まで進めるものや吊り橋があります。




↓丸太を使った遊具



↓スプリング遊具


などあります。


これらは、年齢制限は書いてありますが、大人が近くで見てれば良いので、小さい子も安心して遊べますよ。

遊具以外は?

↓砂場(私が行ったときには、砂が出ないように囲いがしてありました)



↓健康遊歩道



↓築山のロープがついてる面


反対側がソリ滑りができます。

遊具以外に様々な遊ぶものがありますね。


真冬や真夏だとキツイですけど、それ以外ならのびのびと遊ぶことができますよ。

神子公園

神子公園の遊具は、幼児が遊べる複合遊具があります。




そこには音の鳴る楽器があって、風が吹けば綺麗な音色が聞こえます。


遊具以外には?

広い芝生があります。



ボール遊びやかけっこなど、余裕でできますね。

猫好きにはオススメ

この公園の駐車場や広場には、猫がいっぱいいるので、小さい子で猫好きには良いところですね。

八千代公園

ここの遊具にはブランコやターザンロープ、迷路、アスレチックなどがあります。

オススメは大きな階段

複合遊具には、滑り台に行くまでに大きめの階段があるんですけど、一段の高さが低いので、小さい子も遊びやすいですよ。

遊具以外には?

砂場や広い芝生広場、芝生広場の方には健康器具などがありますね。

健康器具は幼児には難しいけど、砂場などは遊べますよ。

高松緑の森公園

ここの遊具は、アスレチック、ターザンロープ、複合遊具、馬乗りなどがあります。

滑り台付きの複合遊具や馬乗りは幼児も遊べる大きさになってますよ。

遊具以外には?

馬乗りの近くに砂場じゃないけど、砂がありますよ。


掛川の公園でアスレチックのある所、駐車場を事前にチェック!(大浜公園付近)にも高松公園の情報が詳しく載ってるので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

各公園の基本情報

マリンパーク御前崎

マリンパークの住所、アクセス方法、駐車場については、御前崎の周辺を観光するなら、小さい子供も思い切り楽しめる場所はココ!①を参考にしてみてくださいね。

御前崎中央公園

●住所:静岡県御前崎市白羽7122
●アクセス方法:東名牧之原I.C.から車で約30分

●トイレ:男女、多目的トイレ有り、ベビーシート有り



●駐車場:3ヶ所有り


公儀山公園

●住所:静岡県御前崎市白羽1015-3
●電話番号
0537-85-1124(御前崎市事業部管理課)
●アクセス方法:東名牧之原I.C.から車で約30分

●トイレ:多目的トイレ、ベビーシート有り



●駐車場:15台


おさ川ふれあい公園

●住所:静岡県御前崎市宮内64-2
●電話番号:0537-85-1050
●アクセス方法:東名牧之原ICから40分

●トイレ:多目的トイレあり、ベビーシート有り



●駐車場:35台(無料)


神子(みこ)公園

●住所:静岡県御前崎市池新田72-1
●アクセス方法:東名菊川ICから車で約30分

●トイレ:男女、多目的トイレ有り



●駐車場:30台(無料)


八千代公園

●住所:静岡県御前崎市池新田5623
●電話番号
0537-85-1124(御前崎市事業部管理課)
●アクセス方法:東名菊川ICから車で約30分

●トイレ:男女、多目的トイレ有り

駐車場について

公園には専用駐車場はありませんが、近くに市役所駐車場があるので、そこを利用してください。

ちなみに、駐車場の一部(南側)に公園用があるので、空いてればそこに停めてくださいね。

高松緑の森公園

住所、トイレ、駐車場については、掛川の公園でアスレチックのある所、駐車場を事前にチェック!(大浜公園付近)に載ってるので、参考にしてみてくださいね。


●アクセス方法:東名菊川I.C.より車で30分

まとめ

御前崎には滑り台のある公園は7ヶ所あります。


公園のポイントとして、

⚫︎公園によってはローラースライダーがある
⚫︎遊具も多く、面白いものもある
⚫︎幼児も楽しめる遊具もたくさんある

ので、一度足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA