御前崎産業祭に行くなら、駐車場はどこにあるの?場所や混雑情報をチェック!


御前崎のイベントの一つに御前崎産業祭りがありますが、産業まつりに行くなら、知っておきたいのが駐車場ですよね。

毎年、場所が分からなくてどこに停めればいいのか、探してしまう車も見かける位です。


そこで、御前崎産業祭の駐車場所と会場の混雑情報についてお伝えしますね。

スポンサーリンク

御前崎産業祭の駐車場

御前崎市役所や八千代公園などは、出店及び会場になってるので車を停める事が出来ません。

なので、近場の臨時駐車場をご利用くださいね。

臨時駐車場

第1駐車場〜第8駐車場の無料の貸駐車場が有ります。

●駐車台数:約450〜500台

この駐車場は、無料ですが、近隣の方の協力で駐車することができます。


第3駐車場や第4駐車場は離れてますが、それでも会場まで徒歩10分以内で着きますよ。

各駐車場場所

私目線になりますが、各駐車場の台数や住所はおおよそになりますので、目印にしてみてくださいね。

【第1駐車場】:50台駐車可能

市立図書館アスパルの東側にあって、舗装はされてませんが広いです。

住所:静岡県御前崎市池新田5825-6

【第2駐車場】:約50台駐車可能

アスパルの駐車場で舗装されてます。

1部、車椅子利用者用になるので、空いてても停めないようにしてくださいね!

【第3駐車場】:40〜50台駐車可能

アスパルから南へ車で1,2分。

トンネルをくぐって、少し進むと左側にあります。

住所:静岡県御前崎市池新田7696-1

【第4駐車場】:100〜150台駐車可能

ヤマト運輸の裏側(東側)にあります。
→ケーブルテレビの南側になります。

浜岡ICを降りて南へ行くとケーブルテレビがあります。

住所:静岡県御前崎市池新田7563-17

【第5駐車場】:80〜100台

消防署の裏側(西側)にあります。

住所:静岡県御前崎市池新田2454-2

スポンサーリンク

【第6駐車場】:40〜50台駐車可能

しずてつ浜岡営業所の西側にあります。

住所:静岡県御前崎市池新田2458-1

【第7駐車場】:30〜40台駐車可能

しずてつ浜岡営業所の東側にあります。

住所:静岡県御前崎市池新田5479-2

【第8駐車場】:約30台駐車可能

池新田幼稚園のちょっと北側にあります。

ここは舗装されてます。

住所:静岡県御前崎市池新田5484-13


なお、こちらの地図で場所を確認してみてくださいね。

※駐車場地図は、イベント開催場所のところにあります。

停めるなら、第1・第4・第5駐車場

産業祭りは、毎年多くの人が訪れるので、駐車場も満車になりやすいです。


駐車台数が少ないところは、早い時間(10時頃)には埋まってしまうので、台数が50台位置ける、第1駐車場や第5駐車場や100台以上置ける第4駐車場を利用するといいですよ!


第1と第5駐車場は会場までは徒歩5分、第4駐車場は徒歩10分弱で着きますので。

スポンサーリンク

御前崎産業祭の混雑情報

交通規制

会場外の出店も数えるくらいですので、交通規制は特にありません。

混雑情報

会場外周辺は多少ありますが、目立った混雑はありません。

渋滞

駐車場の場所がよく分からないため、会場周辺で少しあります。

それでも目立つ渋滞はありませんよ。


ちなみに、私自身、行くときに、大体八千代公園の裏側(第4駐車場)しか駐車場所が分からないので、そこら辺は何台か空くのを待つ車は見かけますね。

まとめ

御前崎産業祭りの駐車場は、臨時駐車場のみになりますが、かなりの台数が停められるので、駐車場所を確認してから行ってみてくださいね。


●関連記事
御前崎産業祭のアクセス方法や幼児にオススメポイント情報
御前崎市八千代公園情報

スポンサーリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA