法多山に行くなら渋滞回避して、初詣に行ける別ルートも事前にチェック!


前回、法多山の初詣の渋滞回避ルートについて、お伝えしました。

今回は、渋滞がそんなに目立たないときに行けるルートや混んでても行ける別ルートについて、お伝えしますね。

スポンサーリンク

法多山の初詣の渋滞が少ないときの別ルート

袋井ICや堀越ICを右折して、5分位進み、右側にあるピアゴの交差点を左折します。


↑右側に、ピアゴがあるので、過ぎたら交差点を左折します。

この交差点には、新池東の案内板があります。


交差点を左折して、5分位走ります。


↑途中で、右側にYAMAHA音楽教室があります。



↑秀英とローソンもあります。


左にJAが見えたら、そこの交差点を右折します。


↑左側に、JA。

ここの交差点には、高尾掛之上の案内版があります。


右折して1分位進むと、左側に、小さい法多山の青い案内板が立ってるので、左折します。


↑青い案内板が小さいので、見落とす可能性があります。

見落とさないように、JAの交差点を左折したら、スピードを落としてくださいね。


法多山の案内板のところの交差点を左折すると、割と細い路地に入るので、気を付けてくださいね。


左折して、3分程進みます。


↑途中で左側に、クリーニング屋があります。



↑少し進むと、左に、セブンイレブンのある交差点に着きます。

スポンサーリンク

ここも通過します。



↑セブンのある交差点を越して、少し行くと左側にクローバー薬局があります。


薬局を通過して1,2分行くと、左にエコパの案内板(縦型看板)が立ってます。

エコパの方向に法多山があるので、右折します。


↑左側に、エコパの案内版。



↑右折した後は、茶畑が続きます。


2,3分進むと、豊沢南の案内板の交差点に着きます。


↑前方の信号に、豊沢南の案内板があります。


ここから法多山までは、5分以内に着くので、豊沢南からの行き方は、下記の記事でご確認くださいね。

法多山の初詣の渋滞回避ルート

セブンの交差点に着いてからでも、別ルートで行ける

もし、セブンの交差点に着いたとして、その交差点が渋滞してたら、右折しても法多山には行くことができますよ。


交差点から5分程行くと、右に、法多山厄除だんごの看板のある交差点に着きます。

そこを左折して、2,3分進むと、豊沢南の案内板の交差点に着きます。


↑信号の右側に看板があります。

まとめ

今回は、法多山の初詣で渋滞が少ないときのルート情報についてお伝えしました。

このルートは、特に、途中で通る、セブンのある交差点から比較的渋滞が少ないときに利用すると、前回お伝えしたルートよりも早く着きますので、そのときの渋滞次第で、行ってみてくださいね。


合わせて読みたい記事
法多山のお正月が混雑・渋滞は続くのはいつまで?
法多山の渋滞情報や避けた方がいいルートについて
法多山の駐車場料金について

スポンサーリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA