法多山に行くならアクセス方法や営業時間と基本情報は事前にチェック!

Sponsored Links


法多山へ行くなら事前に知っておきたいのがアクセス方法や営業時間ですよね。

アクセス方法が分かれば営業時間内に行くことができるし、営業時間も分かってれば、幼児と法多山に行くときの計画も立てやすいから事前に把握しておきたいですよね!


ということで、

⚫︎法多山のアクセス方法
⚫︎営業時間や基本情報

について、私の経験や調べたことをお伝えしますね。

スポンサーリンク

法多山のアクセス方法

車の場合

●東名:掛川ICより15分/袋井ICより17分

掛川ICからの行き方は、エコパを目印にすると行けますよ!


【関連記事】
➡︎➡︎法多山の初詣に行くなら渋滞は?渋滞情報や避けた方がいいルートは事前に把握すべし!
※掛川ICからの行き方が載ってます。

●バイパス:堀越ICを降りて南へ15分

東名袋井ICや堀越ICからの行き方は、愛野公園や袋井南中学校、セブンイレブン袋井大門を目印にすると行けますよ!


【関連記事】
➡︎➡︎法多山に行くなら渋滞回避して、初詣に行ける別ルートも事前にチェック!
※混雑してなくても行けるルートが載ってます。

➡︎➡︎法多山に行くなら無料駐車場って実際にあるの?料金もかかる所もあるのかも要チェック!

バスの場合

袋井駅を下車し、2番線より15分
終点『法多山』下車より、本堂まで徒歩約15〜20分

➡︎➡︎バスの時刻表


バスの時刻表には、通常と初詣臨時バス情報が載ってます。

通常の場合、本数は1時間に1本ですので、ご注意くださいね!

最寄り駅

駅を利用する場合、愛野駅から徒歩約35分で着きます。

愛野駅からの行き方は、駅から南へ行くと、エコパがあるので、エコパ出入口にある交差点を右折して行くと、法多山の案内板がありますよ。


ただ、小さい子と一緒に行く場合、駅からタクシーで行った方が疲れません(汗)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

法多山の営業時間

法多山尊永寺の営業時間は、8:00〜16:30です。

営業時間とは別ですが、法多山の門は24時間開いてるので自由に入れますよ。


【関連記事】
➡︎➡︎法多山だんごのみたらしや法多山くりだんご・茶だんごが買える日時・場所情報などを事前にチェック!

法多山の基本情報

●名称:法多山尊永寺(はったさんそんえいじ)
●住所:静岡県袋井市豊沢2777
●電話番号:0538-43-3601

トイレについて

トイレは法多山内に4ヶ所あります。

だんご茶屋(16番)の下にあるトイレと休憩所(10番)には、多目的トイレがあって、ベビーシートもありますよ。

だんご茶屋の隣、黒門(26番)近くには男女トイレのみありますよ。


法多山のトイレ場所は、境内の案内図でご確認くださいね。

※番号は案内図にある各施設番号になります。


ちなみに、だんご茶屋付近のトイレは、イベントのときには混雑してます。

小さい子と行く場合、利用者も多くて長くて5〜10分待つので、お気をつけくださいね。

【関連記事】
➡︎➡︎法多山へ正月に行くなら混雑や渋滞はいつまで?回避できるときも事前にチェック!
➡︎➡︎法多山の紅葉まつりを楽しむなら、もみじ祭りのイベントや紅葉の見頃も合わせてチェック!

まとめ

法多山へのアクセス方法・営業時間・基本情報についてお伝えしました。


簡単にまとめると、

⚫︎アクセス方法は、車やバス、最寄り駅を利用して徒歩で行くなどがある
⚫︎営業時間は決まってるが、門は24時間空いている
⚫︎基本情報はトイレがイベント時が混みやすいので注意

など、幼児と行くなら、これらを参考にして行ってみてくださいね。


【関連記事】
➡︎➡︎法多山の渋滞回避するなら、初詣で渋滞を避けて行けるルート
➡︎➡︎可睡斎のひなまつりの駐車場4選!混雑渋滞状況や交通規制も要チェック!
※可睡斎のひなまつり情報も載ってます。

スポンサーリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA