御前崎の周辺を観光するなら、小さい子供も思い切り楽しめる場所はココ!①


御前崎市のなぶら市場まで来たけど、小さい子供と一緒だと、長時間同じ場所には入られないですよね。


そこで、なぶら市場から10分以内で行ける場所で、小さい子も楽しめる所&楽しみポイントをお伝えしますね。

スポンサーリンク

御前崎の周辺を観光するなら?

御前崎海岸

なぶら市場から西へ5分程行った所にある海岸です。

オススメポイント

①360°大パノラマと感じることができる
ここは遠州灘と駿河湾が一望できる岬で、視界全体が海しかない位です。

②視界を遮るものがないので、夕陽は綺麗で感動もの
近くに階段があるので、そこから沈んでいく夕陽や景色を見ても楽しめますよ。

③冬になると空気が澄んでるため、海岸からは富士山がよく見える
ただ、冬や風の強い日など、歩道は高い波が来ることが結構あって、びしょ濡れになることもあります。

そういうときに歩くのは、注意が必要です。


けど、春から初夏や天気の穏やかなときには、景色が良いし、波風が気持ち良くて過ごしやすいです。

④歩道の横がすぐ海なので、潮が引いてると海岸まで降りることができる
夏など、海水浴の時期には混雑してますが、それ以外は空いてるのでゆっくりできますよ。

ドライブがてらに寄る人もいますし。


私自身、子供がいるので、そんなときにふと停まって、子供と海を眺めることもありますね。

御前崎灯台

御前崎海岸の上にある灯台で、高さがあります。

オススメポイント

①ここから見る景色も目の前を遮るものがない
晴れてると、富士山や伊豆半島、アルプス山脈、浜岡原発などがよく見えます。

それに、どこを見ても水平線が見渡せるので、360°景色を堪能できますよ。


特に沈んでいく夕陽は感動します。

景色の見える所に行くまでの階段のキツさを忘れる程、ここで見る風景は、感動を与えます。

②地球が丸いことを実感する
灯台から海を見ると、波が穏やかなときは、海の青さと白波の立ち具合が絵になる位です。


けど、それ以上に、目の前にはずーっと水平線が広がってるので、地球が丸いんだ!ということを改めて知ることができますよ。


ちなみに、私が初めてここに来たのは夏だったんですね。

その日は温風が吹いてましたが、同時に潮風が気持ち良くて、ここから見る風景が日々の嫌な事を忘れられる位でした。


ちなみに、灯台下は散歩道になってるので、散策して楽しむこともできますよ。

注意点

①頂上まで登る階段は急で狭い
頂上に行くまでは、階段を登るんですけど、、、

螺旋階段になってたり、その上にある階段は更に狭いし、キツくて苦労するので、気をつけて登ってくださいね(-。-;


ちなみに、普段運動をしない私が、登る前に階段を見たときの感想なんですけど、、、

これを登るのはちとキツイなぁ、、イケるのかな?と思った程です(涙)


螺旋階段後の階段を登ってる最中は、キツさに息切れしてましたしね(´∀`)

②夏以外は防寒着があると良い
灯台は、高さがあって海が真ん前なので、風の影響をモロに受けます。


夏だと涼しくて良いんですけど、他の時期だと少し見るだけで肌寒くなってしまうので、防寒着を持ってくといいですよ。

マリンパーク御前崎 海水浴場

なぶら市場の近くにある海水浴場で、海水浴シーズンは混雑してますが、その他だと空いてるのでのんびり楽しめます。

オススメポイント

①水の青さとヤシの木が日本にいることを一瞬忘れる
波は穏やかでそんなに高くないし、水が澄んでるんですけど、その青さがとても綺麗ですよ。

海の近くに階段があるので、そこから見る風景も楽しいですよ。


また、近くにヤシの木があるんですけど、海とマッチしてて、南国に来た錯覚を覚える程ですね。


私が初めて海水浴場に来たときには、ここって御前崎だよね?って勘違いした位です(´∀`)

②海水浴を楽しみにくるにもオススメ
余談ですが、海水浴をしにここに来る方もいるんですけど、浮き輪の空気入れや更衣室が、無料なので助かります。


また、温水シャワーがあるので、冷たい水を利用しなくていいから助かりますよ。


ただし、大人500円での利用ですが、時間無制限で使えます。


ちなみに、夏だけ海の家がやってるんですけど、カキ氷が売ってるので、海で楽しんだ後に食べるのもいいですよ。

スポンサーリンク

御前崎を観光する際に小さな子供も楽しめる場所は?

御前崎海岸

ここは割と波が穏やかで、潮が引いてると海岸で砂遊びや磯遊び、貝拾いができたり、海の生き物が結構いるので探すこともできますよ。


水が綺麗で透き通ってるので、浅いところだと下がよく見えることも。


ちなみに、よく見かけるのが、小さなカニやヤドカリなどで、岸壁にはカニがたくさんいることもあります。


引き潮のときには歩くことができるので、幼児も散歩することができますよ。

シャワーは幼児も安心の高さになってる
駐車場の近くにトイレがあるんですけど、その前にシャワーがあるんですね。


高さが、幼児の肩から流せる位置になってるので、海で汚れても、しっかり洗い流すことができますよ。

マリンパーク御前崎 海水浴場

ここは波が穏やかで砂浜が広く、浅瀬にもなってます。

幼児も砂遊びができたり、水が透き通ってるので、小さな魚やカニを見つけることもできますよ。

近くの公園でも遊べる
海岸へ行く前に小さな公園がありますが、そこでも小さい子は遊べますよ。

スポンサーリンク

観光地の基本情報

御前崎海岸、灯台、マリンパーク御前崎 海水浴場についてお伝えしますね。

御前崎海岸

●住所:静岡県御前崎市御前崎
●電話番号:0537-85-1135
●営業日と営業時間:毎日/24時間営業
●定休日:年中無休

●トイレ:御前崎・遠州灘県立自然公園内の駐車場に有り

●アクセス方法:なぶら市場から車で5分程

駐車場について

約80台が無料で停められます。

海岸の近くに、御前崎・遠州灘県立自然公園があるので、そこの駐車場を利用してください。

道路を渡る際の注意点
ここの駐車場と海岸を挟んで道路がありますが、急に車が来ることがあります。

すぐ近くが山になってて、カーブミラーがないし、そちら側からは、いつ車が来るのか分からないので(ー ー;)


小さい子が海岸まで歩く際には、必ず車が来てないか確認してから、渡ってくださいね。

御前崎灯台

●住所:静岡県御前崎市御前崎1581
●電話番号:0548-63-2550
●営業日と営業時間:毎日/9:00〜16:00
●定休日:悪天候時のみ(年末年始は参観可能)
●入場料:中学生以上200円/中学生以外無料

現金払いのみ

●トイレ:公衆トイレ有り(小便器と和式)

●アクセス方法:なぶら市場から車で5分程

駐車場について

灯台のすぐ下にある無料市営駐車場に無料で4台停められます。

ただ、狭くてバックだと停めづらいので、前向き駐車になります。


灯台下にある、御前崎・遠州灘県立自然公園の駐車場の方が停められる台数が多いので、
そちらを利用するといいですよ。

登り坂には歩きやすい靴が必須

こちらから灯台までは、徒歩5分〜10分位で着きます。


ただ、灯台まで急な登り坂になってるので、行くときにはスニーカーなど、歩きやすい靴の方がいいですよ。


特に幼い子を連れていくとなると、歩くのが大変なので、途中でバテるかも(-。-;

マリンパーク御前崎 海水浴場

●住所:静岡県御前崎市港6103-1
●電話番号:0548-63-2001
●営業日と営業時間:毎日/24時間営業
●定休日:荒天候時のみ

●トイレ:公園内に有り

●アクセス方法:なぶら市場から徒歩10分位

駐車場について

240台程が無料で停められます。

時々、駐車場で車のイベントをしてることもありますよ。

まとめ

なぶら市場から、10分以内に行ける場所についてお伝えしました。

もし、幼い子が遊び足りないときには、是非行ってみてくださいね。


合わせて読みたい記事
小さい子供も楽しめる場所②(なぶら市場から車で20分位の場所)
なぶら市場での観光情報

スポンサーリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA