母の日の義母への贈り物 何をプレゼントするのか提案

母の日の薔薇
母の日が近づくたびに毎年悩むのが贈り物で、お義母さんに毎年渡しているけど、どういうものが良いのか悩みますよね。

そこで、悩んでる方に贈り物として何をプレゼントしたらいいのかお伝えします。

スポンサーリンク

母の日の義母への贈り物はどんなものがいいの?

女性は花が好きな人は多いので、カーネーションを贈ったり薔薇にしても素敵ですし、どちらも赤を贈るのが一般的ですけどピンクも可愛らしいです。

両方の色が入ってると鮮やかに見えるので、赤を多めにしてピンクを添えたり、お義母さんのイメージで逆にしてもいいですね。

私は赤8のピンク2ですけど、色が増えることで見た目が華やかにも見えます。

薔薇に限らず時期は早いですけど、紫陽花を贈ってみてはいかがでしょうか?

紫陽花といえば青や紫、白を見かけますけど、ピンクや赤もありまして、両方とも見た目は可愛らしくて花言葉が元気な女性なんですね。

いつも元気なお義母さんなら、ピンクや赤の紫陽花を贈るのもいいですね。

これらを花束にしたり数本でもいいし、鉢で贈るなどお義母さんが普段、花をどの位貰うのか分かる範囲で決めてみてください。

母の日に義母へ何をするのがいいの?

日頃の感謝として、普段着てる服が分かればそれに関連した洋服や服に合いそうなアクセサリー、小物など贈ってみましょう。

感謝とは物ではなくて気持ちで伝えるものです。

似合いそうだからと伝えることで私の事を考えてくれたんだと喜んでもらえますし、その気持ちが一番良い物と思うものです。

私は思いつかないときはよく食べ物を渡すんですけど、これが好きそうだったや美味しそうだったのでお義母さんにも食べてもらいたくてと伝えることもありますよ。

旦那さんが好みを知っていればそれを渡したり、ケーキが好きならケーキを1ホールやいろんな種類でホールにしたり、野菜が好きなら新鮮な野菜など渡すのも有りですね。


スポンサーリンク

母の日の義母へのプレゼントはどんなもの?

高価なものだと気を遣ってプレゼントしたのかな?と申し訳ないなと思う人もいるので、お義母さんの負担にならない物にするといいですね。

けど、それが食べ物で好みのものなら嬉しいですから、こういうものがあったのでと伝えてみてください。

プレゼントとして贈られる物は、高級メロンや産地直送品で普段は食べられないので、感謝の印として贈ってみてください。

また、フラワーアレンジメントもプレゼントに最適ですから、これに手書きのメッセージを添えてみるのもいいですね。

物だけよりもメッセージがあることで読んだときにジーンとしてしまいますし、私は以前それで貰ったことがあるんですけど感動した覚えがあります。

物ではありませんが、普段、家事や仕事など頑張ってるお義母さんと一緒に食事をするのはいかがでしょうか?

今までの感謝として、母の日に一緒に食べることで思い出になりますよ。

食事に限らず、温泉旅行や日帰り旅行など、日頃の疲れを癒してもらいたいという意味でプレゼントしてもいいですね。

まとめ

母の日なら贈り物として花をメッセージ付きで贈ったり、お義母さんに合いそうなものや好きなものにするなど、選んだときの気持ちを伝えることも大切です。

物に限らず、感謝の印として贈りたいと思ったものにしてみてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA