掛川のシオーネにあるコスモスを見に行くなら、アクセス方法や駐車場も把握しておきたい!

Sponsored Links


掛川市にあるシオーネといえば、コスモスが有名で、秋になるとここに来るのが習慣になってるという人もいる位です。

では、ここのコスモスってどんな感じなのか、気になりませんか?


そこで、コスモスをより楽しむために、日程、アクセス方法、駐車場、みどころについてお伝えしますね。

スポンサーリンク

シオーネのコスモスの日程

●見頃: 10月中旬~11月初旬
●時間:24時間
●会場
掛川市文化会館シオーネ西側「そよかぜ広場」

●アクセス方法
東名掛川I.C.から南へ約15分/東名菊川I.C.から南へ約20分

●トイレ
そよかぜ広場内にはないので、シオーネで借りてくださいね。
(オムツ交換台有り)

シオーネのコスモスの駐車場

●駐車料金:無料

そよかぜ広場の横(東側)に駐車スペース有り。
混雑時は、シオーネの駐車場(無料で210台)に駐車可能。

●シオーネの営業時間:9:00〜22:00

スポンサーリンク

シオーネのコスモスの概要

毎年10月中旬になると、シオーネ西側のそよかぜ広場で咲くコスモスは、シオーネに訪れた人を出迎えてくれます。

広場内のコスモスは約6万本咲き、赤、ピンク、白と様々な色があるので、見る人を楽しませてくれますよ。


秋の訪れを知らせてくれるコスモス。


広場一面のコスモスに囲まれて、時間を忘れる位のんびり過ごせますよ。

●住所: 静岡県掛川市大坂7373
●入園料金: 無料、摘み取り自由
●問い合わせ: シオーネ

※シオーネの休館日は、毎週月曜日(月曜日が祝日なら翌日)なので、問い合わせの際には注意してくださいね。

●電話番号: 0537-72-1234

コスモスのみどころ

コスモスの種がまかれるのが秋になった頃で、10月には咲き始めます。

広場一面が見渡す限り花畑になっていますよ。

私的には、はたから見るとコスモスの草原っぽくも見えます笑


コスモスの高さが50〜60cmなので、幼稚園児や小学生位の子供の目線からも見える程!


畑の中には、人が歩けるように道が作られてるので、小さい子だったらどこまでも行ってしまう程、広々としてます。

オススメポイント

コスモスの絨毯
そよかぜ広場の東側に、道路を挟んでシオーネがあるんですけど、シオーネ前に階段があって、そこから見るコスモス畑はお花の絨毯と思わせる程、綺麗です。

ひまわりとのコラボが見れることもある
ひまわりの見ごろは7月中旬から下旬なんですけど、結構長く咲いてることがあるんですね。

中には10月まで咲いてるものもあるので、見つけられればひまわりとコスモスのコラボが見られますよ!

あると便利な持ち物

●カーディガン
行く時間によりますが、夕方だと肌寒く感じることもあります。

上の子が赤ちゃんの頃、10月下旬の16時過ぎに家族で行きましたが、風が冷たく感じた位ですね。

●おくるみかブランケット
赤ちゃんや小さい子を連れて行くなら、あるとササっと羽織れるので、持ってると安心です。

まとめ

シオーネ前のそよかぜ広場から来た人を出迎えてくれるコスモスは、見て楽しみつつ、のんびり過ごせるので、秋になったら、一度足を運んでみてくださいね。


合わせて読みたい記事
シオーネからも近い掛川市にある桜の綺麗な公園やオススメスポット
掛川市のシオーネで咲く菜の花情報
掛川市のシオーネで咲くひまわり情報

スポンサーリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA