掛川で花見の楽しめる公園、駐車場は?小さい子も楽しめるポイントとは?

eba06e65b2e357c3cb3265ecb4461f34_s
静岡県では毎年3月末~4月始めには桜が満開で見頃を迎え、掛川市もあちこち桜が満開で綺麗ですよね。

そんな掛川には、桜の綺麗な公園っていくつかあるんですよ。


そこで、掛川市南(旧大東)にある桜の綺麗な公園について、公園の特徴、場所情報、駐車場と幼児が楽しめるポイントについてお伝えしますね。

スポンサーリンク

掛川で花見ができる公園って?

大浜公園

特徴

ここは県立自然公園に指定されてて、毎年3月末から1週間程満開に咲きます。

頂上に向かう際には桜のアーチになってて、山道で3分位走りますが、道中満開の桜が通る人を迎えてくれるので、見惚れてしまう程ですよ!


公園内の展望台は、街並みが見えるかなという感じの高さになってて、天気が良い日には富士山や南アルプス、太平洋を眺めることができます。

掛川市「大浜公園」の詳細はこちら


●アクセス方法:掛川I.C.から南へ20分

道中の目印として、10分位行くと、井崎の案内表示があります。

そこから5分位南へ行くと、五叉路があります。

●トイレ
和式有り。
オムツ交換台なし。

トイレットペーパーはないかもしれないので、ポケットティッシュは持ってくといいですよ。

大東コミュニティ公園

特徴

ここは、多目的広場と遊具が一緒になってる公園です。

公園の周りには広い散歩道になってて、散歩道の周りには桜の木があります。

桜が見頃を迎えるとアーチになってるので、散歩しながら満喫できますよ。

基本情報

●住所:静岡県掛川市大坂2000
●営業日:年中無休
●営業時間:24時間
●アクセス方法:掛川I.C.から南へ20分

道中の目印として、10分位行くと、井崎の案内表示があります。

そこから5分位南へ行くと、五叉路があります。

●トイレ

こちらに載ってるので、参考にしてみてください。
大東コミュニティ公園のトイレ情報

大東北運動場

特徴

ここは山の上にある運動場で、その南側にある公園なんですけど、交通も便利なところです。

公園の道路側には桜並木があるので、満開の頃には眺めながら散歩ができます。

基本情報

●住所:静岡県掛川市下土方407
●営業日:年中無休
●営業時間:24時間
●アクセス方法:掛川I.C.から南へ15分
●トイレ

こちらに載ってるので、参考にしてみてください。
大東北運動場のトイレ情報

各公園の駐車場情報

大浜公園

公園には駐車場らしき場所がないため、10台駐めれるか位小さくて狭いです。

休日など混んでるときには駐められません。


公園の北側に貞永寺(ていえいじ)があるので、そこに駐めてから40分~1時間位かけて徒歩で行くようにしてみてください。

住所:静岡県掛川市大坂3706-1


ちなみに、徒歩の場合、登り坂がキツイのて時間がかかりますし、小さい子もいると途中で疲れてしまうので、スニーカーで行くのがオススメです。

●混雑について

見頃を迎えると土日祝日は訪れる人が多く、混雑するときがあります。

大浜公園へ行く途中に止まれる箇所があるので、そこを利用して徒歩で行くようにしてみてください。

スポンサーリンク

大東北運動場と大東コミュニティ公園について

駐車場情報については、こちらに載ってるので、参考にしてみてくださいね。

大東北運動場とコミュニティ公園の駐車場情報

●混雑について

どちらの公園も混雑はありません。

各公園の幼児が遊べるポイント

大浜公園

小さな滑り台、砂場、木馬が二台あるので、桜を楽しみながら遊ばせることができますよ。

展望台や遊具周りも歩くことができるので、ちょっとしたお散歩もできます。

大東コミュニティ公園と大東北運動場について

こちらに幼児も楽しめる遊具について載ってるので、参考にしてみてくださいね。

大東北運動場とコミュニティ公園の幼児も楽しめる遊具情報

まとめ

掛川市南には、桜を満喫しながら小さい子も遊べるできる所はあるので、ぜひ一度は足を運んでみてくださいね。


合わせて読みたい記事

大浜公園から近いアスレチックがある公園
大浜公園付近でお土産を買えるお店

スポンサーリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA