大浜公園の近場で掛川市で食事ができる所は?お弁当やお土産が買える場所とは?

桜の季節になると掛川市の大浜公園では多くの桜が咲きますよね。

桜を見に小さなお子さんと公園へ遊びに行くとお昼は近場にないか気になりますし、帰りにお土産が買える場所があれば買いたいですよね。

そこで、お子さん連れの方で、ご家族で食べれる所やお弁当が買える場所、近くにお土産の買える場所をお伝えします。

スポンサーリンク

掛川市の大浜公園近くで食事ができる場所は?

大浜公園から5分~10分程行った所にお子さんも食事ができる場所はあります。

ガスト大東町店

ガスト大東店は、大浜公園から東へ3分位行った所にあります。

ガストの特徴
日替わりランチ、和食、洋食、キッズメニューなどがあって、ワンコイン(500円)で食べれます。

小さなお子さん用の椅子やオモチャがあったり、お持ち帰りもあります。

店内は割と広くて席は多いです。

ガストまでの行き方
ガストは、公園入口を左折して、左側にセブンイレブンと静岡銀行がある交差点を左折します。

ここの交差点には、大坂北の案内表示があります。

左側にカインズホームがあるので、通り越すとガストが見えます。

ガスト大東店の基本情報


営業日毎日営業
営業時間
月曜日〜金曜日は8:00~翌日の2:00
土日祝日は6:00~翌日の2:00
定休日年中無休

夢庵イオンタウン大須賀店

夢庵大須賀店は、大浜公園から西へ10分行った所にあるイオンタウンの中の南側にあります。

夢庵の特徴
旬の山菜、ランチ定食、定食セット、うどん・そば、キッズメニューがあって、599円~1000円位で食べられます。

ガストよりは席の数は少ないですけど、 ガスト同様に小さなお子さん用の椅子やお持ち帰りもあります。

夢庵までの行き方
夢庵は、公園入口を右折して西へ行くと五叉路があります。

五叉路には、野中の案内表示があります。

斜め右折して、左側に静岡銀行、右側にサークルKの交差点を通り越し、次の信号機がY字路なので(右側にENEOS有り)そこを左折します。

Y字路には、西田町の案内表示があります。

左側にナフコとBIGのオレンジの看板が見えてきて、少し進むと左側にピンクの小さな入口の看板が見えます。

そこを入って突き当りを右折すると見えます。

夢庵の基本情報


営業日毎日営業
営業時間10:30〜24:00
定休日年中無休

鶴田屋パンの郷

パンの郷は、夢庵から3分位北西へ行った所にあります。

パンの郷の特徴
パンの食べ放題のお店で、11時~15時までパンの食べ放題、ドリンクとスープの飲み放題をやっています。

パンは小さいですけど10種類以上あって焼きたては特に美味しいです。

ランチバイキングはサラダとスープ付きで500円でスープは2種類あります。

お子さん用の椅子はありませんが、畳席やソファー、窓際席などあって日当たりは良いです。

販売パンも美味しい!

入口の右側はパンを販売してるので、小さい子の好きなキャラクターパンや以前テレビで放送された餃子パンなどいろんな種類があります。

ここのラスクは程良い甘さと小さい子供も食べられる堅さなので、時々お土産に買って帰る位美味しいです。

パンの郷までの行き方
夢庵へ行く途中のENEOSのY字路交差点を真っすぐ進み、カーブに差し掛かったら右側に見えます。

お店に入る際の注意点
お店自体は分かりやすいかと思いますが、初めて行く場合、カーブを通り過ぎてしまうこともあります。

カーブの所の左側にカーブミラーがあるので、見えたら右に入ってください。

パンの郷の基本情報


営業日毎日営業
営業時間9:30〜18:00
定休日年中無休

ちなみに、他にも大浜公園近辺で食べられるお店はいくつかあるので、こちらの大浜公園付近の食事できる場所の記事を参考にしてみてください。

掛川市の大浜公園付近でお弁当の買える所は?

大浜公園付近には何件かお弁当が買える場所があります。

どんどん大東店

どんどん大東店は、公園から東へ3分位行った所にあります。

どんどんの特徴
お弁当は丼、揚げ物、幕の内、天むすと種類はたくさんあります。

駐車場は少なくて狭いので少し入りづらいです。

どんどんまでの行き方
公園入口を左折して、セブンイレブンと静岡銀行の交差点を左折すると左側に見えます。

どんどん大東店の基本情報


営業日三が日以外の毎日営業
営業時間10:00〜20:00
定休日お正月の三が日(1/1〜1/3)

ザ・ビッグ大東店

ビッグ大東店は、どんどんの反対側にあるスーパーです。

ザ・ビッグの特徴
お弁当コーナーにはお寿司、お弁当、揚げ物、飲み物はあります。

お弁当とお寿司が一緒のコーナーでその近くに飲み物もあります。

お寿司用の醤油とガリはお寿司の近くかレジに、お箸はレジにあります。

必要な場合はレジで伝えるか、レジに置いてあればセルフサービスなので必要な数だけ持っていってください。

ザ・ビッグ大東店の基本情報


営業日毎日営業
営業時間9:00〜22:00
定休日年中無休

スポンサーリンク

リベロ大東店

リベロは、どんどんやビッグよりも北側にありますが、2店舗から車で1,2分の所にあります。

リベロの特徴
お惣菜コーナーに揚げ物と幕の内、丼物が、魚コーナーにはお寿司が、飲み物はお寿司とお弁当の中間地点にあります。

お寿司の場合は醤油とガリが近場に、お箸はレジか惣菜コーナーで伝えると付けてもらえます。

リベロまでの行き方
どんどんから北へ走ると左側にカインズホーム、ガストが見えるのでそこを通り越すとあります。

リベロ大東店の基本情報


営業日三が日以外毎日営業
営業時間
月曜日〜土曜日は9:30〜20:00
日曜日は9:00〜20:00
定休日お正月の三が日(1/1〜1/3)

掛川市の大浜公園付近でお土産が買える場所は?

大浜公園から東に10分以内にはお土産屋さんがいくつかあります。

長栄堂製菓舗

長栄堂製菓舗は、大正時代から続いてる老舗の和菓子屋です。

長栄堂の特徴
ケーキやまんじゅうなどあります。

特にお菓子豆腐やチーズまんじゅうは美味しく、どちらもクドくない甘さです。

お菓子豆腐は名前の通り、触ると豆腐のように柔らかく、チーズまんじゅうはお子さんも食べれる甘さです。

長栄堂までの行き方
公園入口を左折し、次の交差点を左折します。

この交差点の右側には、おけ屋食堂(和食処おけ屋)があります。

少し行くと左側に矢崎という大きな工場が見えてきて前方に信号機があります。

ここはT字路ですけど、右側に長栄堂が、左側に掛川市南商工会があります。

長栄堂の基本情報


営業日火曜日以外は毎日営業
営業時間9:00〜19:00
定休日
火曜日(火曜日が定休日の場合は翌日定休)

また、不定休もあるので、行く場合は事前にお店へ確認しておくといいでしょう。

駐車場
駐車場が店の北側と南側で3,4台と少ないので、車が数台停まってる場合は店の前か電話で停める場所を確認してから入ってください。

かめや大東店

かめやの特徴
かめや大東店はまんじゅう専門店です。

ほとんどが亀の甲羅型のお饅頭で、小さいサイズから大きなサイズの物が並んでます。

まんじゅうの中はあんこになってますが、クドすぎず食べやすい甘さです。

大きいものはお子さんと半分にすると丁度良く食べられます。

値段
小さいものは108円、大きいものだと756円、セットで1080円のものなどあります。

かめやのまでの行き方
長栄堂へ行く途中にありますが、おけ屋食堂の交差点を左折します。

右側に白井石材店の青い縦看板が見えると、すぐ左側に見えます。

かめや大東店の基本情報


営業日火曜日以外毎日営業
営業時間8:30〜18:30
定休日火曜日

たこまん大東総本店

たこまんの特徴
地元では有名なたこまんで、ケーキや和菓子の種類は豊富です。

特に大砂丘という和菓子はクリームがクドくなくて、忘れた頃や時々食べたくなる位美味しいです。

私はよくお土産でいただきますが、とても美味しいので1日に2個食べるときもあります。

店内には小さい子が遊べるスペースがあるので、包装で待ってる間に遊べたり、お茶のサービスや試食できるお菓子もあります。

たこまんまでの行き方
公園入口を左折して、セブンイレブンと静岡銀行の交差点を通過して、左側にあるESSOを越すとすぐ左に見えます。

たこまんの基本情報


営業日毎日営業
営業時間8:00〜19:00
定休日年中無休
駐車場に入る際の注意点
初めて来る場合、広いスペースが空いてると停めやすいですが、狭いスペースだと停める際にバックだと停めにくいです。

なので、狭い方から出るときには気をつけた方がいいですよ。

株式会社おいもや

おいもやの特徴
ここは、干し芋は平切りと角切り、焼き芋、クッキー、お芋のアイスやプリンなどのスイーツなどが販売されています。

芋はクドくない甘さで特に干し芋は甘すぎないので、お子さんにも食べやすくオヤツに最適です。

おいもやのまでの行き方
公園入口を右折して5分後に五叉路があるので斜め右折します。

五叉路には、野中の案内表示があります。

少し進むと、左側に英文字でOIMOYAが見えてきます。

少し行くと、芋色の左矢印が大きく書かれたおいもやの立て看板が左側に立ってるのでそこを入ってください。

おいもやの基本情報


営業日ほぼ毎日営業
営業時間9:00〜17:00
定休日お盆や年末年始
駐車場に入る際の注意点
ちなみに、ここは曲がりづらい上に斜め左折もあります。

私は間違えて斜めへ行きそうになったので気を付けて入ってください。

まとめ

大浜公園から10分以内の場所にお店があるので、お食事したりお弁当を買ってから大浜公園に行ってもいいですね。

公園の帰りにお土産を買いたくなったら行ってみたいお店に寄ってみてください。

ちなみに、他にも掛川市で買えるお菓子があるんですけど。

こちらの掛川市でも食べられる静岡県のお菓子の記事や、
こちらの静岡県のお土産としてオススメのお菓子の記事に詳しく載ってるので、参考にしてみてください。

あと、大浜公園の近くには他にもいくつか公園があるので、こちらの掛川市の公園の記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
最近のコメント
    最近のコメント
      • このエントリーをはてなブックマークに追加
      関連コンテンツ
      スポンサーリンク
      最近のコメント

        コメントをどうぞ

        メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

        CAPTCHA