掛川市の公園で遊具やアスレチックのある所とは?駐車場も把握しよう


大浜公園で桜を楽しみながら小さいお子さんと遊具や展望台で遊べますが、少ないと飽きるのも早いですよね。

そこで、大浜公園から15分位の範囲内で遊具やアスレチックで遊べる場所をご紹介します。

スポンサーリンク

掛川市の公園で遊具がある所はどこ?

大浜公園の近くには遊具のある公園は無料ですからもっと遊びたいなら利用してみてください。

コミュニティ公園

大浜公園入口から車で3分の所にあります。

滑り台やぶらんこ、ターザンロープ、小さな砂場があって小さい子も楽しめます。

サッカーができる位広々とした広場もあるので、ボール遊びやかけっこをしたりと楽しむこともできます。

コミュニティ公園の行き方は?

公園へ入る入り口は2箇所あります。

大浜公園入口の標識を左折して東に行き、静岡銀行とセブンイレブンの十字路信号を越してESSO(ガソリンスタンド)が見えたら手前を左折します。

カラオケの看板が見えたら越してすぐに右折すると駐車場へ入れます。

もし、通りすぎても戻らずにそのまま進んでT字路を右折し、少し行くと小さなカーブがあります。

そのまま進んでT字路を右折し、少し進むと右側に駐車場へ入れる所が見えてきます。

ここが分かりにくい場合は、ESSOを越して信号を左折してちょっと進むと左側に入れます。

大東北運動場

大浜公園から東へ5分程行ったところにあります。

運動場の南側にある公園で、ターザンロープやジャングルジム、ブランコ、スプリング遊具、小さな砂場、広場があります。

砂場やサッカーのできる広場などは小さい子も遊べます。

大東北運動場の行き方は?

入口の標識を東に進み、おけ屋(食事処)の十字路信号を左折、しばらく道なりに沿って行くと五叉路があるので斜め左側に進みます。

しばらく進むと左側に城東駐在所が見えてカーブがあり、そこを過ぎて右側に藤江亭(旅館)が見えたら信号機があるのでそこを右折すると駐車場に入れます。

小菊荘

ここは掛川市ではなくて隣の菊川市にある公園で大浜公園から10分ちょいで着きます。

小さい子も遊べるブランコや長い滑り台、ジャングルジム、ミニ迷路などがあります。

小菊荘の行き方は?

静岡銀行の信号機を左折して進むと左側にリベロ(スーパー)があります。

そこの十字路信号を右折し、道なりに沿って5分位走るとサークルKが見えてきますので見えたら十字路信号を左折しましょう。

左折して少し進むと左側にセブンイレブンがありますがそのまままっすぐ進んで、そこから2,3分進むとカーブがあってT字路信号に着きます。

ちなみに、信号機を左折してすぐ下ると小菊荘に着きますが、左折するときには狭くて入りづらいので対向車が赤信号で停まってるときには気を付けてください。


スポンサーリンク

掛川市の公園でアスレチックで遊べる所は?

体を思いっきり動かしたいときにはアスレチックで、出来ないものがあると何回もチャレンジしてた記憶がある位楽しいですよね。

掛川市だと22世紀の丘公園や安養寺運動公園が有名です。

大浜公園からだと22世紀の丘は北へ40分、安養寺は北へ1時間かかります。

けど、思い切り体を動かしたいときにはドライブがてらそちらに足を運んでみてください。

ちなみに目印として、22世紀の丘は掛川市にあるヤマハリゾートつま恋から、安養寺は千羽ICから北へ5分以内の場所にあるのでそこを目指して走ってください。

高松緑の森公園

ここは掛川市ではなくて隣の御前崎市にありますが、大浜公園から東へ15分弱で行けます。

遊具は木製のアスレチックとターザンロープの3台あるので体を動かすには最適です。

その近くに180mの長いローラー滑り台がありますが、滑るときには少し怖いけど木々の間を滑っていく速さは風をきるような楽しさがあります。

春には桜がたくさん咲いてそれが滑り台のトンネルになってるので眺めながら滑れます。

小さい子もいる場合はこの滑り台の他に2箇所あるので家族みんなで楽しめます。

高松緑の森公園の行き方は?

大浜公園入口から東へ進み、5分程行くと左側にESSO、右側にサークルKが見えてきますが通り越し、二つ目の信号機の左側にセブンイレブンがあるのでそこを右折します。

3分位進むと左側に千浜小学校、右側に郵便局があるのでそこの信号機を左折します。

次の信号機の右側に鳴海屋(旅館)があるので越すと御前崎市に入ります。

そこから3分程道なりに沿って行くと左側に駐車場と高松緑の森公園という大きな看板が見えます。

公園の駐車場はどこにあるの?

コミュニティ公園は南側に広い駐車場があります。

公園の入口は駐車場の東側にあるので、小さなお子さんがいる場合は近くへ停めると行きやすいです。

また、お昼近くになると何台か停まってるので車に気をつけてください。

大東北運動場の公園は北側にあって台数は少ないので、空いてない場合は運動場側が広いのでそちらに停めてください。

もし空いているなら公園の入口は駐車場の西側になるので、近くに停めれそうなら停めてください。

小菊荘は南側にありますが、入口は西側の階段から入れるのでその近くに停まるとすぐ行けます。

ちなみにここの駐車場は日陰になってます。

夏は涼しいですけど他の季節だと肌寒く、私は秋に行ったことがありますが薄着だったため冬のように寒かったです。

高松緑の森公園は南側にありコミュニティ公園と同じ位の広さなので停めやすいです。

駐車場の東側にはつくし(ひと休処)があって、その左側に公園へ行く坂があるのでその近くに駐車して階段を登れば公園まで行けます。

まとめ

遊び足りないときには車で走れる所にありますし、場所によってはアスレチックも楽しめるので、遊具と駐車場の広さなどを参考に行ってみてください。

⇒大浜公園の関連記事は、こちら

また、大浜公園付近にはお子さんも食べれる場所やお弁当が買える所があるので参考にしてみてください。

⇒大浜公園付近の食事やお弁当の記事は、こちら

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA