掛川にあるホテルで子連れOKで、しかも花鳥園にも近い所はココを利用しよう!①

掛川花鳥園へ小さい子と遊びに行くなら1日楽しみたいもの。

楽しんだ後はホテルに泊まりたいけど、近くに小さい子供が泊まれる所があれば知りたいですよね。

そこで、掛川のホテルで子連れで泊まれて花鳥園に近い所についてお伝えしますね。

スポンサーリンク

掛川のホテルで子連れで泊まれる所は?

ホテルルートイン掛川、バジェットイン掛川、掛川ビジネスホテル、ホテル玄 掛川です。

どのホテルも部屋が清潔感あって幼児も安心して過ごせますよ。

ツインベッドの部屋なら親子3人で寝ても余裕が持てる位ゆったりしてますよ。

ちなみに、ホテル玄は、ツインベッドの部屋はなくて、セミダブルの部屋があるんですけど、大人2人だと狭く感じますが、大人と子供の2人なら少し余裕がある位です。

朝食バイキングは、4つのホテル共に、ご飯やパン、ウィンナーやスクランブルエッグなど、小さい子も食べれる物もあります。

ちなみに、バジェットインでは、幼児用の椅子があるので、食事のときには安心して食べられます。

どのホテルもウェルカムドリンクが無料であるんですけど、お茶やホテルによってはジュースが飲めますよ。

掛川のホテルで花鳥園に近い所は?

花鳥園に近いホテルは、ルートインとバジェットインです。

この2軒は車で2,3分、徒歩15分位で花鳥園に着く位近いです。

ホテルから花鳥園へ行く途中に、二車線の十字路交差点があるんですけど、ここと次の信号機に引っかからなければ1分位で着きます。

東名掛川インターからも近い

ちなみに、どちらも掛川インターからも近い場所にあって、インターからだと車で1,2分位の所にあります。

バジェットインはインターのすぐ近くなので、出口から見えて分かりやすいですよ。

掛川のホテルの基本情報

先程挙げたルートインとバジェットインの基本情報をお伝えしますね。

ホテルルートイン掛川


道沿いにあるホテルで、出入りしやすいです。

徒歩で行ける距離に飲食店があって、小さい子も食べられる所も近くにあるので、泊まるには便利なホテルです。

インターからは車で1,2分、花鳥園から2,3分で着きます。

インターからホテルまでの行き方
東名掛川インターを降りて、すぐの信号機を右折し、次の交差点を右折すると右側にあります。

ちなみに、この交差点には、右にESSOと炭焼きレストランのさわやかがあります。

基本情報


住所と電話番号
掛川市矢崎町3-24
0537-62-6511

駐車場
無料で66台停めることができて、広々としてます。

もし、花鳥園の帰りに食事をしてから帰ってきても十分停めることができますよ。

部屋情報
洋室で喫煙、禁煙共にあります。

部屋の備考
部屋とロビーでWiFiが対応してるので、無料で利用できますよ。

部屋設備
バスタブ、シャワー、温水トイレ、冷暖房、冷蔵庫、加湿機能付き空気清浄機、電気ポット、テレビ、使い捨てスリッパ、消臭スプレー

バスルームの注意点
バスルームは狭くなってて、服などは置きにくいです。

温泉
男女別に大浴場があります。

温泉の利用時間
朝5:00〜10:00、15:00〜深夜2:00までです。

大浴場の注意点や脱衣所のポイント
ルートイン掛川の場合、お風呂場の洗う所は2ヶ所なので、混雑してるときには洗うのを待つことも。

ちなみに、男湯は広めですが、女湯は狭くなってます。

女湯の場合、10人いると、洗い場や湯船はいっぱいになってしまいます。

フロントで大浴場の混雑状況など、チェックインのときや部屋にいるときなど、あらかじめ確認した方がいいですね。

また、女性用には鍵がかかるので安心です。

フロントに声掛けしてから利用になります。

アメニティ
ハンドタオル、バスタオル、ドライヤー、歯ブラシと歯磨き粉、シャンプー、リンス、ボディソープ、ヘアブラシ、綿棒、髭剃り、浴衣、羽毛布団

部屋着(寝間着)について
作務衣のような上下に分かれた寝間着があります。
浴衣が苦手だという人には嬉しいですよ。

ホテルサービス
有料ですが、マッサージ機があります。

ロビーにはウェルカムドリンクとして、コーヒーとお茶が無料で用意してあるので、飲みたいときにいつでも飲めますよ。

フロントで借りれる物
毛布、扇風機、電気スタンド、電気コード

スポンサーリンク

利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、Master、AMEX、UC、DC、
NICOS、UFJ、ダイナース、デビット、
iD/Edy/WAON

チェックインとチェックアウト
15:00/10:00

朝食について
朝食は、和食と洋食のバイキングで、メニューや量が豊富です。

オススメは茶そばです。

ただ、遅い時間に行くと品数が少なくなるので、早めに行った方がいいです。

朝9時まで利用できます。

ちなみに、プランによっては小学生以下は朝食無料のものもあります。

バジェットイン掛川

バジェットインも徒歩で行ける距離に飲食店があって、小さい子も食べられる所もあるので、泊まるには便利なホテルです。

インターからは車で1,2分、花鳥園から2,3分で着きます。

インターからホテルまでの行き方
掛川インターを降りて、すぐの信号機を右折します。

次の交差点を右折して、次の信号を右折すると右側にあります。

ちなみに、信号の右側に、ジョリーパスタやイズモデンがありますよ。

基本情報


住所と電話番号
静岡県掛川市矢崎町4-1
0537-61-8855

駐車場
ホテルの敷地内に併設されてて、無料で100台停められます。

広々としてるので、遅い時間に着いても十分停めることができますよ。

部屋情報
洋室で喫煙、禁煙共にあります。

部屋のポイント
部屋は綺麗で、ベッドは広いのでゆとりがあります。

部屋によっては天気が良ければ富士山が見えますよ。

室内にある机が広いので、荷物が多くても荷物の整理がしやすいです。

また、WiFiは対応してるので、無料で利用できますよ。

部屋設備
ユニットバスとシャワー、温水トイレ、冷暖房、冷蔵庫、テレビ、テーブル、椅子があります。

設備のポイントと注意点
大きめの鏡が備え付けてあって使いやすいです。

エアコンは、ルームキーを差して使うので、夏など暑い日は涼しくなるまで時間がかかることもあります。

バスタブは比較的広くゆったり入れますが、人によっては狭く感じるかもしれません。

温泉
ありません。

アメニティ
ハンドタオル、バスタオル、ボディウォッシュタオル、バスマット、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ヘアブラシ、ドライヤー、歯ブラシと歯磨き粉、髭剃り、パジャマ、羽毛布団、電気ポット

ホテルサービス
無料のマッサージ機や製氷機があります。
自動販売機もあって、ミネラルウォーターが売ってます。

無料ドリンクは6:00〜24:00までですが、コーヒーとお茶、紅茶が飲めますよ。

売店、コインランドリーも6:00〜24:00までやってます。

フロントで借りれる物
空気清浄機や加湿器、美顔器、爪切り、ハサミ、携帯電話やスマートフォン、iphoneなどの充電器

また、ヘアブラシ、ヘアゴム、メイク用コットンは何種類かあるので、必要があれば利用してみてください。

利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、Master、AMEX、DC、NICOS、UFJ

チェックインとチェックアウト
15:00/10:00

宿泊プランによっては、チェックアウトは12時までありますよ。

補足
枕はテンピュールになってます。

朝食について
朝食は和食と洋食で、無料の日替わりバイキングです。
オススメはパンです。

朝9時まで利用できます。

まとめ

掛川で花鳥園の近くには小さい子も泊まれるホテルはあるので、記事を参考にしながら、家族みんながゆっくりくつろげるホテルを探してみてくださいね。

ちなみに、今回お伝えできなかった、掛川ビジネスホテル駅南インとホテル玄 掛川の基本情報やポイントについては、掛川のホテルで子連れで泊まれて、花鳥園にも近い所はココを利用しよう!②の記事に載ってるので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
最近のコメント
    最近のコメント
      • このエントリーをはてなブックマークに追加
      関連コンテンツ
      スポンサーリンク
      最近のコメント

        コメントをどうぞ

        メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

        CAPTCHA