御前崎の周辺を観光するなら、小さい子供も思い切り楽しめる場所はココ!②


前回、小さい子供も楽しめる場所の記事で、なぶら市場から10分位で行ける場所についてお伝えしました。


今回は、なぶら市場から20分ちょいで行けて、幼児も楽しめる場所についてお伝えしますね。

ちょっとドライブとして行く感じの距離ですが、行く価値はありますよー!

スポンサーリンク

御前崎の周辺を観光するなら?

浜岡原子力

なぶら市場から西に車で15分ちょいの所にある原子力館です。


原発って難しいと思いがちですが、ディスプレイやシアターから仕組みについて分かりやすく解説してるので、詳しく知ることができますよ。


それに、ゲームやクイズに答えながら原発について学ぶこともできます。

オススメポイント

①原子炉の実物大模型が見れる
原発内にある原子炉の実物大模型が、見学用にあるんですけど、大きさにビックリします。

②雨や暑さ凌ぎには最適
中は広々としてて、綺麗ですし、冷暖房も効いてます。

それに、休憩用の椅子が所々にあって、いつでも休むことができるので、半日〜1日のんびり過ごせますよ。


ちなみに、雨の日なら、ここだと濡れることがないので、外で遊べない代わりにここで過ごす人もいますしね。

③展望台からの景色は遠くまでよく見える
ここには展望台があるんですけど、原子力館全体や晴れてると海や富士山がよく見えますよ。

ただし、館内も見えるので撮影禁止ですけどね^^;


あと、エレベーターで上がる際に、外の景色が見えるので、徐々に館内全体が見えていきますよ。

小さい子で景色を見るのが好きだったり、大人しければ行ってみてくださいね。

桜ヶ池

なぶら市場からは、西へ車で20分ちょいの所にあります。

自然の中に池があるので、落ち着けるのどかな場所になってます。


池の近くにある芝生が広々としてるので、芝生に座りながら池を眺めたり、子供と走り回ることもできますよ。


また、所々にベンチがあるので、座りながらのんびり過ごせます。

トイレは綺麗
公園や池に来るとよく聞くのがトイレについてです。

ここの場合、駐車場や境内にあるトイレが綺麗なので、使うときには安心ですよ。

御前崎を観光する際に小さな子供も楽しめる場所は?

浜岡原子力館

館内には、小さい子が遊べる所もいくつかあります。

また、時々や連休、夏などにイベントがやってるので、スタンプラリーや体験ができることもありますよ。


ただ、そういうときは混雑してますけどね^^;

小さなキッズスペースがある
ここの小スペースなんですけど、キッズスペースがあります。


クッション性の大きくてカラフルな積木があったり、近くにあるスクリーンに映し出されてる海岸のゲームなどあります。

何回もやりたがる子もいます。


キッズスペースに行く前には、水槽のモニターがあるんですけど、そこには魚がいるので、見つけると触りに行っちゃう子もいますよ。

ジオラマも面白い
小さい子で電車が好きなら、館内にジオラマがあるので、ボタンを押すと電気がついて電車が動いたりしますよ。

ちなみに、ウチの子はボタンを押すのが楽しくて何回もやってますね。

桜ヶ池

池には鯉や亀、鴨がいます。

鴨は近寄ると一斉に飛び立つので、驚いたりキョトンとする子もいますよ。


また、池の南側にある芝生では、幼児も散歩できる広さになってるので、池の周りを幼児と散歩するのも楽しいですよ。

桜棒はエサとしてあげよう
桜ヶ池近くの売店にある桜棒をあげると、特に鯉が凄い勢いで食べにくるので、幼児もあげるのが楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

よく家族連れでエサをあげてるのを見ますしね。


あと、寄ってくる鯉の数は30匹以上は余裕です笑

亀もお麩を食べたそうですが、鯉に邪魔されて中々近くに来れないので、亀のいる方に投げることもしばしばです( ´ ▽ ` )


また、桜棒は甘いので、小さい子の場合、あげるよりか食べてばっかになるかもです笑

ウチの子供が毎回そうなので^^;

桜棒は近くの売店で買おう
ちなみに、売店(桜ヶ池売店)は、桜ヶ池を出て南側に、駐車場から出て左側に歩いて行くとありますよ。

桜棒はピンク、緑、黄色の3種類あります。

スポンサーリンク

観光地の基本情報

浜岡原子力館と桜ヶ池についてお伝えしますね。

浜岡原子力館

住所静岡県御前崎市佐倉5561
電話番号0537-85-2424
営業日第3月曜以外ほぼ毎日営業
営業時間9:00〜17:00
定休日
第3月曜日(祝日・振替休日の場合は翌日)、年末年始(12/29〜1/3)

8月は休日はなし。

※悪天候により休館になる可能性有り。

入館料入館・見学・映画無料
駐車場129台(無料)
備考ベビーカーの貸出可能(無料)

浜岡原子力館までの行き方

①なぶら市場を出て右に行きます。


②途中でヤシの木やトンネルがありますが、通過して、コンビニ(左にファミマ、右にセブン)の交差点を左折します。

目印:ここの交差点には、地頭方ICの案内表示があります。


③そこから5分ちょい行くと、右にカインズが見えてきます。

目印:ちなみに、カインズの所から登り坂になりますよ。


④カインズを通過して、坂を越えて下った先の信号の左にあります。

桜ヶ池

住所静岡県御前崎市佐倉5162
電話番号0537-86-2309
営業日と営業時間毎日/24時間営業
定休日年中無休
駐車場20〜30台(無料)

駐車場から出る際の注意点
道の反対側に駐車場があるので、小さい子が駐車場から歩く際には車が来ないか、確認してから渡ってくださいね。

桜ヶ池のまでの行き方

ここへ行く途中に浜岡原子力館があるんですね。

そこまでは道順が一緒ですが、分かりやすいように敢えて書きますね。


①なぶらを出て右に行き、途中、ヤシの木やトンネルを通過して、コンビニの所の交差点を左折します。


②5分位行くとカインズが見えて、そこから登り坂になるので通過して、下り坂を降りた2つ目の信号を右折します。

目印:ここの信号の右側には、ファミマとENEOSがありますよ。


③曲がるとすぐに大きな鳥居があります。


④そこを通過して、信号を2つ越し、少し行くとT字路に出くわします。

目印:T字路の真ん前が桜ヶ池(兼池宮神社)がありますよ。

まとめ

今回は、浜岡原子力館と桜ヶ池についてお伝えしました。

幼児と一緒に遊びに来ると1ヶ所で長時間はいられないですよね。


今回お伝えした場所は、なぶら市場から少し走りますが、まだ遊ばせたいときには、こういう所でも遊んでみてくださいね。

関連記事
  • ここで挙げた場所から20分で行けて幼児も遊べる公園については、掛川の公園情報

    ※ちなみに、アスレチックの項目になりますが載ってます

スポンサーリンク
スポンサーリンク
最近のコメント
    最近のコメント
      • このエントリーをはてなブックマークに追加
      関連コンテンツ
      スポンサーリンク
      最近のコメント

        コメントをどうぞ

        メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

        CAPTCHA